零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】ブログ始めて1ヶ月の振り返り

正確には4/2からなので1ヶ月には足りていないのですがきりがいいのでね。 SAO記事が16 WoT記事が5 モバマス記事が4 異能バトルが2 ミカグラ1 東方1 雑記4 ※1記事に2つ以上のタグあり ロストソングプレイしてたことがあってSAO記事が半数ですね。 次は5月末ア…

ありがとうお願いシンデレラ

おはようございます。もう朝ですね(白目 今日は、というかもう昨日ですが朝9時まで戦車乗ってたせいで起きたのは午後3時でした。 おかげで大したことはできなかったんですが異能バトルBD5巻とデレアニBD1巻を鑑賞しました。 どちらもBD発売前ではツイッター…

ゴールデンウィークですよ!ゴールデンウィーク!

音ゲーやってると次々と新曲が追加されて新曲ばかりプレイしてると上達しているのかイマイチわかりませんが、たまに大分前の曲をプレイしてみるとずいぶんとスコアがアップして上達を実感しますね こうなるとモチベも上がると言うもんですよ(やるとは言って…

まったり戦車ライフその4

WoT

先日World of Tanks、バージョンが9.7にアップデートされました。 フランス戦車が追加されましたが特にフランスはELC以外進めてないし僕には全体的に関係ありませんね。 自走nerfとかされたけど自走は犯罪なので自走OFFオプション導入早くするようお願い申し…

マリカーやりたい

溜まりに溜まったアニメBDとか映画とか消化しようと思ったんですがニコ動見てたら日曜は死んでました。 今日ほんと何もやってない・・・ 見てた動画がこちら。 今マリカーって8まで出てるんですね。 僕が主にプレイしたマリカーって64とGC(ダブルダッシュ)く…

#ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ

昨日買って来たG4Uパックのゲームをプレイしました。 簡単に説明するとアイドル9人の写真を撮影できるゲームですね。 ハードはPS3。BDのおまけでついてくるようなもんなのでお得ですね 最高かよ・・・ 撮影枚数600枚超えたけど各キャラ1シーンずつしか撮って…

SAOロストソング追加情報

SAO

電撃PlayStation開いたら情報載ってましたね。 23日発売なんで情弱というか遅いというか 新キャラ追加 予想通りルクスでしたね。 ルクスは漫画版ガールズオプスに登場するキャラです。 SAOにも巻き込まれてキリトに憧れて二刀流使ってたりする セブンもプ…

雑記

アニメイトととらのあなでいろいろ買ってきました。 ロストソング 電撃PlayStation買ってきました。 ソードアート・オンライン ロスト・ソング | バンダイナムコゲームス公式サイトsao-lostsong.bngames.net GEコラボ衣装コード付属です。 明日あたりにロス…

まったり戦車ライフその3

WoT

禿げそう( 'ω' ) SU-152ほんと視ねって感じ 誰だよソ連駆逐強いとか言った奴 ・速度も加速も旋回速度も遅い ・装甲もペラい ・視界も悪い(SU-100より低い) ・火力はかなり高い ・でも精度は悪い ・装填速度も低い ・火力が高いといってもHEATじゃないとほと…

東方新作15弾発表

タイトルにもあるように東方新作が発表されました。神主のブログhttp://kourindou.exblog.jp/22976576/例大祭で体験版配布、夏コミで製品版配布だそうです。体験版はかなり期間がギリギリになるようで手焼きするとあるので数は少ないかもしれません。自機は…

アイドルマスターシンデレラガールズ総選挙発表と4thアニバに向けて

そういえばそんなものありましたね。 では早速順位のほうを見てみましょう 最後にはアニバのことも少し触れてます。 14位→4位→9位→10位 やったぜ幸子!カワイイよ幸子! 幸子も毎回このあたりの順位をキープしてて僕としてもうれしい限りです。 毎回幸子は80…

まったり戦車ライフ

WoT

ネタがないからSAOLSの総評とか書こうと思ったけど長くなりそうなのでまた今度( 'ω' ) 今日も戦車乗ってたら1日が終わりました。 最大ダメージを更新。占領負けされちゃったけどMバッジ 自分+味方自走2、敵Hellcat+自走3っていうところから敵陣地突っ込んだ…

SAOロストソング パンツ編(6/6追記)

SAO

ロストソングでの全キャラ全種パンツ集です。 まともな記事じゃないのでまともな人は今すぐブラウザで戻ろうな。 4/25 GE衣装コラボアスナ追加しました。 一番下までどうぞ 6/6 ルクスとセブンとおまけ追加。 一番下までどうぞ

SAOロストソング ダメージ計算編その3(いろいろ追加と間違ってたの修正編)

SAO

まだロストソング続くんかい! っていうか今何時だと思ってるんだよ徹夜で何やってんだ俺 ダメージ計算編その1で被ダメージについて記述しました。 それに対して追記になります。 <a href="http://ten-talesao.hatenablog.com/entry/2015/04/10/231532" d…

SAOロストソング トロコンへの道2

SAO

前回で結構トロフィーは取得し、残りは以下の3つです。 巧妙な術士 絶技習得 どスキル制ってやつだ いずれも熟練度関連で非常にめんどくさい エクストラクエスト☆10の砂霧とセブン戦を繰り返しました。 全OSS(4種)の熟練度100 誰か一人、パッシブスキルを除…

心の痛みが判る人

結城友奈は勇者である BD5巻買ってまいりました。 9,10話収録です。 限定版特典はオリジナルサウンドトラック この中にはEDの10話Ver(東郷三森Ver)、11話Ver(友奈Ver)、12話Ver(勇者部)や祈りの歌(樹)が収録されています。 開けるとこんな感じ。デレ気味のに…

たまには戦車ライフ

WoT

たまにはっていうかほぼ毎日WoTで戦車乗ってるんですが。 今日はロストソングおやすみ。 土曜か日曜あたりにiPhoneをちょいといじってブログのネタになればなーとか思ってはいます。 WoT 正式名称World of Tanks 簡単に説明すると世界中の多人数同時参加型オ…

ミカグラ学園組曲2話みたりとかな

ロストソング? 放置して熟練度上げてました。 3種熟練度400は遠いですね。 アスナのマザリオが30、細剣250、弓500くらい後もうひとつは未だに100です。 だめみたいですね。 最近は隠居気味ですがここ2年くらいmaimaiっていう音ゲーやってたりします。 その…

SAOロストソング トロコンへの道1

さてダメージ計算を一通りして満足したのでトロフィーコンプ目指そうと思います。 ソードスキルの係数?熟練度?魔法? あとは誰か頼んだ メインエピソード関連 Welcome to Alfheim Online! 空翔る妖精達 黒い妖精の世界 幼き女神 影纏う、赤毛の少女 光と闇…

SAOロストソング 物理攻撃ダメージ計算完成

SAO

バトルスキルについて これを! こうして! こうじゃ! データ取るまでもありませんでしたね。 普通に数値がアップしています。 攻撃力 加算後 差分 上昇割合 272 286 14 5.1470588235432 454 22 5.0925925926304 319 15 4.9342105263480 504 24 5333 349 16…

SAOロストソング 魔法ダメージ編

SAO

結論から言うと、よくわかりませんでした(ぁ 今日は昼過ぎまで寝ててWoTしてたりして全然ロストソングできてない。 というかほんとは映画見に行きたかったけど結局引きこもってました・・・ 引き続きダメージ計算をしていきたいと思います。 今回は魔法 で、熟…

SAOロストソング ダメージ計算編その2

SAO

前回の続きになります。 というかいろいろ追記したの夕方前だしほんとアレ データ取るの時間かかって禿げそう こんな感じでデータ大量に取ってる 前回の記事はこちら <a href="http://ten-talesao.hatenablog.com/entry/2015/04/10/231532" data-mce-href="http://ten-talesao.hatenablog.com/entry/2015/04/10/231532">SAOロストソング ダメージ計算編その1(いろいろ追記) - 零時迷子の軌跡</a>ten-talesao.hate…

SAOロストソング ダメージ計算編その1(いろいろ追記)

SAO

昨日も言ってたようにダメージ計算式を解析していきたいと思います。 2chスレではもう解析されてるのかな・・・・?まとめスレしか見てないから状況わかんない 今回利用するのはエクストラ☆2のファフニールさんに協力してもらいました。 なお被ダメージから計算…

高難易度(笑)獣の宴

SAO

はい、昨日言ってた高難易度クエストについてです。 獣の宴 高難易度クエストDLCとはいったいなんだったのか ☆4である、内容は雑魚の討伐 これ今後も毎週クエストDLCがありますが多分1個ずつ☆が増えていくだけですね・・・ ☆10()の雑魚Lv1000がワラワラ沸いてき…

SAOロストソング 魔法編その2

SAO

前回の続きになります。 今度は地・光・闇の魔法の紹介。 今回は5段階で使いやすさを着けたいと思います。 前回はこちら &amp;amp;amp;lt;a href="http://ten-talesao.hatenablog.com/entry/2015/04/07/232013" data-mce-href="http://ten-talesao.hatenablo…

SAOロストソング 魔法編その1

SAO

適当にタイトル変えてみました。 元ネタは灼眼炎髪のアレ ロストソングの魔法の使い勝手について 熟練度とかバラバラだし敵の耐性もよくわからんし、使い勝手とかその辺の紹介 火系魔法 ファイア・ボール単発の火球を飛ばす魔法。発生も早く飛んでいくスピー…

狂い咲く、平和の歌

エクストラセブンリベンジ 早速ですが昨日のリベンジしてきました。 昨日はレインでジイクリプスかサウザンドレイン叩きこんでたんですが セブンの周辺を攻撃する光の柱みたいなのが4~6割ほどHPを持っていくため 遠距離攻撃に切り替えました。 操作はユウキ…

ロストソングエクストラクエスト編

SAO

昨日に引き続きロストソングをプレイしてました。 残りのサブイベ消化 僕だってこんな世界に生まれたかった。 あと適当にクライン、フィリア、キリト、リズあたりの熟練度を多少上げてました。 ところでクラインは原作で 「侍たるもの、魔の一文字ついたスキ…

一旦ロストソングクリア

SAOロストソング レインちゃんが好きです(挨拶) 相変わらずネタバレ全開になるので注意。 いい加減ナムコいってGGO衣装コード貰ってきました。 なんだかんだでこのシノンが一番好きかな ラスダン2層のボスはスメラギ達が倒してしまった、ということでここ…

デレアニ12話、やっぱり神回

シンデレラガールズの話 今回はフェスに向けての合宿編 合宿場所はアニマス映画と同じ場所でしたね。 福井県の若狭らしいです。 全員参加のライブのダンス練習をするがバラバラ・・・ みんなが諦めかけたとき、リーダー・新田ちゃんがみんなをまとめていく とい…