零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【ポケモン】霊統一でポケモンSVランクマ乗り込み

前の記事が約1年前のダイパリメイククリアってマジ?

 

 

 

ニャオハ立つなって思いながらニャオハ選んで進化して立っちゃった…

まぁ誰選んでても霊統一でクリアするつもりだったからいいんだけど。道中に関してはマスカーニャになるまではカラミンゴがめっちゃ強かったし、マスカーニャになったあとは霊に変えたのでマスカーニャの活躍としてはそれなりってところだった

 

ストーリーとしてはチャンピオンロードが盛り上がりにかけてパッとしなかったけどスターダストもヌシも大変よかった。

オモダカさんの手持ちもうちょい何とかなりませんか。

チャンピオンの風格がないっていうか。

 

不満点も細かいところを上げればキリがないんだけどトータルで見ると剣盾以上かも

育成も格段と楽になった。

テラピースだけもう設定ミスなんでさっさと直してください

 

 

霊統一でランクマ殴り込みました

 

45戦前後でマスターボール

最初はゲンガー入れてたんですがみちづれ自体読まれやすいこと、今のトップメタに刺さってないため残念ながら途中で抜きました。

地面の一貫性を切るため、対面なら(テラスタルされなければ)トップメタ相手にも打ち勝てるムウマージ

サザンドラ、ヘイラッシャ、カバルドン、キョジオーン、ガブリアスあたりに勝てます

型によってはドラパルトやマスカーニャにも。

 

マスターボール級上がってからドラパルトは型変更。鉢巻脳筋型へ。

最高5000位程度まで。夜みたら8000位台まで落ちてたけど

 

 

草ヘイラッシャの地割れは犯罪なので地割れ許可したゲムフリ社員はクビになりますように。鋼サザンよりきつい

スカーフマスカーニャも多くてドラパルトにスカーフ持たせるべきか悩んでます

ただドラパルトはドラゴンテラスタル鉢巻の破壊力がかなり高く3タテもそれなりにあったので変えにくい。

いっそ弱点食らうこと前提でソウブレイズに弱点保険でも持たせようかな…