零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

狂い咲く、平和の歌

エクストラセブンリベンジ

早速ですが昨日のリベンジしてきました。

昨日はレインでジイクリプスかサウザンドレイン叩きこんでたんですが

セブンの周辺を攻撃する光の柱みたいなのが4~6割ほどHPを持っていくため

遠距離攻撃に切り替えました。

 

操作はユウキ、魔法は闇上級魔法のアビス・ディメンション

火力がこちら

f:id:ten_talesao:20150406232849j:plain

1592×10回くらい?

詠唱があるもののソードスキルに比べてコスパがいい気がします。

アビスは広範囲攻撃なので比較的当たりやすいし。

 

さらにアスナ連れてるとマギア使ってくれるので魔法攻撃上昇+ユニオンで

f:id:ten_talesao:20150406233032j:plain

結構な火力に。一発あたり2939まで伸びました。

アイテム使ってMP回復しつつアビスで攻撃してたら結構あっさり勝てました。

火力は熟練度が高くなると目に見えて高くなるのでアビスの熟練度600くらいまで上がれば相当楽に倒せるでしょう。

 

どちらかと言えば雑魚のほうが厄介でした。

詠唱邪魔してくるし攻撃時間長いのでどうにも厄介

f:id:ten_talesao:20150405050836j:plain

↑これと同じタイプの雑魚

 

3回挑戦して3回とも勝てはしたんですが負けパターンとしては

・雑魚に詠唱が邪魔される

・詠唱中に接近されて強力な攻撃(光の柱)を受ける

大抵この二つが噛み合ったときに死にました。

 

とりあえずエクスキャリバー2本

f:id:ten_talesao:20150406233334j:plain

最高火力ではないですが右側が麻痺Sなのでなかなかですね。

5月末に予定されている大型アップデートの1つ、PvPでも使えるかもしれません

PvPではガードできるか、カウンターできるか(されるか)も大きいと思いますが状態異常対策ができているか?も重要だと思ってます。

麻痺・睡眠・バインドなどで身動きできなくなると悠々と回復されたりOSS(またはⅤのSS)を叩き込まれるでしょう。

麻痺S・バインドS付き二刀流レインとか強そう。

 

他の☆10エクストラはまだやってないのでその内やります。

 

異能バトルは日常系の中で

発売から1ヶ月以上経ったけど昨日今日でBD3,4巻見ました。

5話、センシティブエイジ「厨二」

6話、ヴァイスペナルティ「罪悪」

7話、ジャガーノートオン「覚醒」

8話、ホルムガングバトル「戦争」

これ今更だけどタイトルも漢字2次、カタカナ9字なんですね

 

個人的にこのアニメ結構好きです。

各キャラみんなかわいいしキャラも立ってるし

日常系ラブコメハーレムアニメに軽くファンタジー要素入ってる感じ

僕の好きなタイプのアニメです。

 

異能バトルは日常系のなかで  3【初回生産限定版】 [Blu-ray]

異能バトルは日常系のなかで 3【初回生産限定版】 [Blu-ray]

 

 

異能バトルは日常系のなかで  4【初回生産限定版】 [Blu-ray]

異能バトルは日常系のなかで 4【初回生産限定版】 [Blu-ray]

 

 

 他にもアニメの紹介とかしていく予定です。

もっともBD見てからになるのでテレビ放送から3ヶ月()とかになりますが。