零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

ロストソングエクストラクエスト編

昨日に引き続きロストソングをプレイしてました。

残りのサブイベ消化

f:id:ten_talesao:20150405233902j:plain

僕だってこんな世界に生まれたかった。

 

あと適当にクライン、フィリア、キリト、リズあたりの熟練度を多少上げてました。

ところでクラインは原作で

「侍たるもの、魔の一文字ついたスキルは取れねえ」って言って魔法使わない宣言してるんだけどさ

f:id:ten_talesao:20150405230722j:plain

火系上級魔法メテオ・エクスプロージョンぶっぱなしてるじゃないですか。

ちなみに火系上級魔法はクラインしか使えない模様

で、エクストラクエストは続き

 これエクストラで出てくる専用のボスとかいないんですね。

ストーリー・サブイベント中のボスの連戦という形で

クエストレベル(☆)が上がるとボスのレベルも上がるだけでした。

 まだ途中までしかやってないけど☆9の途中までクリアしました。

これと言って特に同じ作業の繰り返しって感じでどうもちょっと

  1. 草原ボス連戦
  2. 砂漠ボス連戦
  3. 氷山ボス連戦
  4. サブイベボス1連戦
  5. サブイベボス2連戦
  6. 裏世界ボス連戦
  7. サブイベボス3連戦

こんな感じの繰り返し

あとクリア後にいけるダンジョンもクリアしました。

ボスのレベルがやたらと高い上に連戦になりましたが特に問題なくセブンまでクリア

するとエクストラクエストに☆10セブン討伐が出現

 

で、挑戦してみましたが

f:id:ten_talesao:20150405233300j:plain

裏世界ダンジョンのセブンよりも攻撃力が高くなっておりHPリジェネ付き・・・

ついでに雑魚は無限沸き

 

f:id:ten_talesao:20150405233357j:plain

まぁこうなるよね

近距離は結構危険なので遠距離から攻撃したほうがよさげ。

ちょっと戦い方考え直して再チャレンジしてみます。

 

っていうかOSSより上級魔法ぶっぱのがこれ強いんじゃ