零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

SAOロストソング追加情報

電撃PlayStation開いたら情報載ってましたね。

23日発売なんで情弱というか遅いというか

 

 

  • 新キャラ追加

予想通りルクスでしたね。

ルクスは漫画版ガールズオプスに登場するキャラです。

SAOにも巻き込まれてキリトに憧れて二刀流使ってたりする

f:id:ten_talesao:20150425113319j:plain

 

セブンもプレイアブルとして参戦。こっちもまぁ予想通りでしたね。

f:id:ten_talesao:20150425113335j:plain

二人ともパンツ記事更新しなきゃ・・・

 

  • PvPシステムの追加

オンラインでのPvP追加は既に発表されてましたがCPUとのソロバトルもあるみたいですね。全キャラあるのかな・・・

サブイベントってあるし1回戦ったら終わるかも・・・何回もやりてぇよなこういうの。

f:id:ten_talesao:20150425113347j:plain

 

  • サブイベント追加

浮気が捗るキリトさん。もう何人落とせば気が済むんですかね・・・

f:id:ten_talesao:20150425113400j:plain

 

  • エクストラクエスト追加

マップ追加のことは記述されてませんね。ホロウフラグメントのような大型マップ追加、サブストーリー追加は無さそう?

f:id:ten_talesao:20150425113416j:plain

 

  • バランス調整
  1. 引継ぎニューゲーム。イベント見直せる以外に利点なさそう
  2. ギャラリーモード。やっと実装。うれしいけどこれはアプデじゃなくてデフォルトで入ってるべきモードだと思う。
  3. エクストラクエスト追加。ダンジョン型ってあるしやっぱりマップ追加はあるみたい。でもロストソングのダンジョンはな、期待できなさそう。
  4. フィールドで装備変更。むしろやっと実装されたかって感じ。なんで今までなかったのか
  5. 新規ソードスキル。Ⅵソードスキル実装なのか、全キャラにOSS実装なのか。うれしい実装だけどOSS持ちは7つになるんでしょうか・・・
  6. メニュー関連のUI調整。当たり前だ。最早最悪と言ってもいいレベルでの使い勝手が悪かった。修正されて当然
  7. 武器強化&鑑定のUI調整。当たり前ry

 

f:id:ten_talesao:20150425113425j:plain

 

f:id:ten_talesao:20150425113441j:plain

 

半分くらいは大型アップデートとして喜ぶところなんですが半分くらいは最初から実装されて当然のものって感じがしますね

ホロウフラグメントは(不具合除いて)初期バージョンでかなり満足してた上にプラスα要素がバージョンアップで追加されたって感じだったんですけど。

 

個人的にはホロウフラグメントのように街中をキャラが歩き回ってたりするの、結構嬉しかったのでこれを実装して欲しかったかな。現状は店売りのエギルとリズだけだし。

大型アプデで街中でパーティキャラは連れまわし、ほかのキャラは街中に歩き回るようにしてほしいな、話しかけてPvPしようぜとかいう選択肢とかもよかったと思うし。

ロストソングやればやるほどホロウフラグメントのデートシステムはよかったと思う。

 

 

あ、アスナGE衣装コラボ追加しました( 'ω' )

ten-talesao.hatenablog.com

 

この記事が僕のブログの中でぶっちぎりのアクセス数なんだけどどういうことなの・・・