零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

ミカグラ学園組曲2話みたりとかな

ロストソング?

放置して熟練度上げてました。

3種熟練度400は遠いですね。

アスナのマザリオが30、細剣250、弓500くらい後もうひとつは未だに100です。

だめみたいですね。

 

最近は隠居気味ですがここ2年くらいmaimaiっていう音ゲーやってたりします。

その中に放課後ストライドって曲が収録されている縁もありアニメ、ミカグラ学園組曲を見てみました。

 

mikagura-gakuen.com

 

あまりニコニコ生まれのアニメとか音楽(ボカロとか)見たり聞いたりしないんですがなんとなくこの作品は見てみました。

ちなみに放課後ストライド以外の部分、キャラとかイラストとか設定だのストーリーに関しては何も知りません。

あ、ストーリーの流れとかは説明せず適当にスクショと感想垂れ流していくだけになります。気になったら自分で見ような!

 

で1,2話を見てみたんですが

主人公がアホですね

f:id:ten_talesao:20150415232830j:plain

多分レズだと思います。百合どころではないと思います。

なんだこいつ・・・

 

必殺技考案

スクールバッグクラッシュ!

f:id:ten_talesao:20150415233105j:plain

 

スリーピングビューティー!

f:id:ten_talesao:20150415233219j:plain

 

ラブリーイベント!

f:id:ten_talesao:20150415233553j:plain

 

やっぱりアホですね

 

で、2話終盤にいきなり主人公が謎の覚醒をし、身体能力が超人的になりとにかく動きまくります。作画がやたらぬるぬる動くことになります。

動画一時停止したらひどい作画になってそうですが、まぁ動いてる分には気にならなかったし、ここまで動くアニメも久しぶりって感じでしたね。

 

技名オモチャの銃。最後のこれは

f:id:ten_talesao:20150415234033j:plain

どうみてもこれにしか見えなかったけど。

f:id:ten_talesao:20150415234324j:plain

 

 

思いのほか主人公であるエルナが可愛かったりアホだったり、おもしろそうなんで追っていこうと思います。

何でもいいけど同名ファイルってアップロードできないのね・・・ めんどくさい