零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

ようやくダイパリメイククリアした

 

マジで強かった…

 

 

シンオウ地方ってあんまり使いたいと思うポケモンいなかった

 

f:id:ten_talesao:20220130021339p:plain

 

結果こんなん。ルカリオくらいかな、使いたいと思ったの

あとは気が付けばそのまま、ほんと旅パって感じになった。

ギャラだけはバッジ7個以降に育成したのでレベル低い

威嚇3匹、ムクホークレントラーでとんボルチェンでぐるぐる威嚇が楽しい

 

普段のポケモンストーリーって入れ替え戦アイテム有だし、それを差し引いても苦戦することないなって思ってたので戦闘は勝ち抜き、アイテム購入無し、基本的に使用しない方向で縛りプレイ

バッジ8個集めること自体は特に問題なかったし、四天王前のライバル戦も楽勝だったけど四天王、チャンピオンがマジで強かった

 

・リョウ(虫)

虫ということでドダイトスのステロで楽勝でしょwって思ったらドラピオンで半壊させられる。つじきり急所あたりすぎって思ったけどピントレンズまで持ってるらしい…

元々元気の欠片が3個くらいしか持ってなかったこともあって早速やばいことに。

 

・キクノ(地面)

ドダイトスの独壇場でしょwって思ったらナマズンのタイプを間違えて地震撃って倒せず、返しの冷凍ビームで一撃。君初代からポケモンずっとやってるのにタイプ覚えてないの?w

最後のカバルドンをなかなか突破できず非常に時間がかかった

 

・オーバ(炎)

炎タイプ使えや!

ギャラで楽勝でしょwって思ってたらハガネールにぐちゃぐちゃにされた

ゴウカザルはすぐ突破できたけど攻撃技がないラス1のフワライドにぐちゃぐちゃにされる。攻撃は当たらない全員(何故か)物理だったので鬼火でぐちゃぐちゃ力を吸い取るで全回復

 

・ゴヨウ(エスパー)

チャーレムでぐちゃぐちゃにされた

威嚇ループで半減の上から吹きとばされる超火力

フーディンのみらいよちで1匹持っていかれ…

 

四天王突破時点でアイテムが尽き、HP半分以下のドダイトスクロバットのみという展開に。当然ミカルゲで即終了。

 

 

仕方がないので各種アイテムを10~20個確保して再戦。

四天王に欠片5個くらい消費したもののチャンピオン戦へ

 

・シロナ

全ポケ強すぎる。

トリトドンミカルゲを突破時点で半壊状態。

続くミロカロスは固いし水氷半減持ちもいなく大苦戦

レントラーが充電持ちだったので特防上げて耐えてる間に欠片で味方を回復。

充電+スパークでも半分削れるかどうか、ってくらいだったので自己再生ループで長期戦に。

その後のロズレイドルカリオも強かったが上からムクホークインファイトで何とか。ルカリオなんで特殊型なんだ。

 

最後のガブリアスは間違いなく過去作も含めて最強のチャンピオンポケモンだった

威嚇ループに持ち込み、地震を使わせなくても全ポケドラクロの餌食

努力値もASに振ってるのか誰も先手を取れない。威嚇ループも剣舞で突破してくる始末

最終的にガブ相手に残る元気の欠片を全てつぎ込み威嚇ループの末、ギャラの氷の牙で何とか撃破

36分に及ぶ死闘だった

 

 

 

さて、次はアルセウスですかね。

発売前にクリアしたかったけど間に合わなかった

原神とゆゆゆいが悪いよ