零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

高難易度(笑)獣の宴

はい、昨日言ってた高難易度クエストについてです。

 

獣の宴

f:id:ten_talesao:20150409231647j:plain

高難易度クエストDLCとはいったいなんだったのか

☆4である、内容は雑魚の討伐

 

これ今後も毎週クエストDLCがありますが多分1個ずつ☆が増えていくだけですね・・・

☆10()の雑魚Lv1000がワラワラ沸いてきたら最高効率の熟練度上げにはなるんじゃないかな・・・、うん、それくらいしか言うことない

 

f:id:ten_talesao:20150409231819j:plain

今回の☆4のクエスト、雑魚はLv350 or Lv400でした。

一瞬で終わりました。なんだこれ

 

 とりあえず残っていたエクストラクエスト☆10を全て終わらせました。

単純に攻撃力は高いので戦闘不能にはなったりしたんですが特に問題なく全部終わりましたね、セブンくらいしか強いと言えるのはなかったかな

流石に時間経過で2体同時は無理があると思いますが・・・

 

 

今後はしばらくダメージ計算について調査していこうと思います。

大雑把にこんな感じだとは思っていますが

通常攻撃ならば

 基本攻撃力×防御係数×(自分の攻撃属性-敵の防御属性)

ソードスキルならば

 基本攻撃力×SS係数×SS熟練度係数×防御係数×(自分の攻撃属性-敵の防御属性)
魔法なら

 基本魔法攻撃力×魔法熟練度係数×(自分の攻撃属性(100固定)-敵の防御属性)

 

属性が複数ある場合どう計算されるか?

具体的な係数の値は?

熟練度はどれくらい影響してくるか?

いろいろあると思いますが、この辺はっきりした数値にできればなーとか思ってます。

とりあえずは魔法のほうが楽そうなので魔法から。

その前に敵の属性を知る必要があるため弓でも使ってちょうどいい敵とその属性を調べることにします。

どうせ4月30日発売の攻略本に全部載ってるだろうけど