零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

心の痛みが判る人

結城友奈は勇者である BD5巻買ってまいりました。

f:id:ten_talesao:20150418010628j:plain

 

9,10話収録です。

 

f:id:ten_talesao:20150418010913j:plain

限定版特典はオリジナルサウンドトラック

この中にはEDの10話Ver(東郷三森Ver)、11話Ver(友奈Ver)、12話Ver(勇者部)や祈りの歌(樹)が収録されています。

 

開けるとこんな感じ。デレ気味のにぼっしーがお出迎え。

f:id:ten_talesao:20150418011106j:plain

かわいい

 

f:id:ten_talesao:20150418011208j:plain

ブックレット。

にぼっしーと9,10話の内容についてですね。

 

内容は続き

 

9話「心の痛みが判る人」

うどんと女子力は万病に効きますからね!

f:id:ten_talesao:20150418011950j:plain

 

めっちゃシリアスシーンの会話なのにおっぱいに目がいく僕

f:id:ten_talesao:20150418012524j:plain

 

勇者システムの真実を知り、また樹の夢が叶わないことを知り暴走する風

f:id:ten_talesao:20150418013526j:plain

 

それを知った上で誰も悪くないと風を止める友奈

f:id:ten_talesao:20150418013628j:plain

ついでに貯まる満開ゲージ

 

そこで樹が登場、姉を抱きしめ説得。

f:id:ten_talesao:20150418014200j:plain

この流れのままEDへ。

なかなか涙腺が爆発する流れでした。

 

 

10話「愛情の絆」

9話と打って変わって視点は東郷さん視点。

東郷さんの過去、そして世界の真実、東郷三森の決意について描かれています。

 

もうお前ら結婚しろ

f:id:ten_talesao:20150418015414j:plain

 

精霊が守ってくれると予想して切腹を試みて確かめる。いくらなんでも怖すぎぃ!

f:id:ten_talesao:20150418015423j:plain

他にも服毒シーンなどあります。

 

乃木園子との会話シーン

f:id:ten_talesao:20150418015833j:plain

記憶と両足から過去にも勇者だったことを予測

そして園子から世界の外側の真実を聞かされる

満開を20回繰り返し、神として奉られる園子

 

そして世界の真実とは

f:id:ten_talesao:20150418020749j:plain

四国以外は既に滅びて結界の外には無数のバーテックス

倒したはずのバーテックスが復活しつつあるシーン

死ぬこともできず、供物となりながら永遠と戦い続けなければならないことを知り

 

東郷が出した答えとは

f:id:ten_talesao:20150418021139j:plain

 

っていうところで終わります。

次が最終巻ですが1ヵ月後ですね。

 

予断ですがまどマギと比較されることが多いゆゆゆですが、

まどマギは願いの代償として魔法少女となり、ソウルジェムの濁りを浄化するために半強制的に戦い、その最中で魔女になる、あるいは魔女にやられ命を落とします。

一方でゆゆゆは適正値によって選ばれ(何を持って適正値とするかはわかりませんが・・・)強制的に勇者とされた挙句、死なない(死ぬことができない)ものの身体機能を失っていく・・・

子供向けアニメでは魔法少女っていうと夢と希望に溢れたヒーローって感じですが深夜アニメとなると呪いみたいな感じですね

どっちのほうが幸せなんだろう・・・

 

来週には異能バトルとDOGDAYSとデレアニのBD発売・・・禿げそう( 'ω' )