零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

SAOロストソング パンツ編(6/6追記)

ロストソングでの全キャラ全種パンツ集です。

まともな記事じゃないのでまともな人は今すぐブラウザで戻ろうな。

 

4/25

GE衣装コラボアスナ追加しました。

一番下までどうぞ

 

6/6

ルクスとセブンとおまけ追加。

一番下までどうぞ

 

 

スクロールしてどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロストソングの前に前作(製作会社は異なりますが)でもパンチラはありました。

ただ割りと適当に作られていましたね。

テイルズも一緒に。

f:id:ten_talesao:20150419160030j:plain

左からホロウフラグメント、テイルズオブエクシリアテイルズオブゼスティリアです。

HFはそのキャラのパーソナルカラー1色、TOX、TOZにいたってはブラックホールです。

・・・テイルズやる気あんの?

 

 

ではロストソングです。

空飛んだり宿屋のソファーに座ったり、ただ適当に走るだけでも見えたりしますがチラッ程度であまりはっきりとは見えないと思います。

で、どうやって如何にアップで見れるかを考えました。

カメラ視点はキャラクターの胸あたりにあり、しゃがんだりしてもカメラの高さは変わらないため一人でプレイする分にはなかなか難しいです。

マルチで二人以上でやると自分以外は簡単に見れるんですけどね

 

まずアップになる条件としてキャラと壁の間にカメラ位置があること。

ただそれだけでは見えません。ただのバストアップにしかなりません。

ナックル系は壁に向かって殴るだけで見えます。

f:id:ten_talesao:20150419161044j:plain

アップになりすぎてくそ笑いました。

しかしナックル以外はこの方法は使えず、これも案外カメラの角度調整がめんどくさかったりします。

 

で、攻撃でダメなら被弾時はどうだ?ということで空中でダメージを受けてみたところ、上手いことひっくり返って落下していきました。

これを壁際で実行すれば見えるんじゃないか、と。

 

結論を言えば、この方法で全キャラ全種見れます。

 

方法!

f:id:ten_talesao:20150419161514j:plain

上記画像(ヴォークリンデワープ直後)の左側、壊れた風車

 

マップで言えばこの位置。

 f:id:ten_talesao:20150419161556j:plain

 

この風車の正面、このあたりの高さ

f:id:ten_talesao:20150419161636j:plain

 

このまま敵を引き寄せつつ(まず勝手に寄ってきます)カメラをぐるっと回転させる

f:id:ten_talesao:20150419161714j:plain

こんな感じになればOK

 

あとは無造作に攻撃を食らえば勝手にひっくり返ります。

高さとか被弾方面とかによっては見えにくかったり結構吹っ飛んで小さくしか見えなかったりします。

 

ちなみに通常衣装・制服・バスタオルでパンツの柄は異なります。

スタッフやる気ありすぎんよ( 'ω' )  テイルズスタッフもちったぁ見習え

 

以下、この方法でスクショ撮った一覧

f:id:ten_talesao:20150419162154j:plain

通常衣装  制服

バスタオル1 バスタオル2

通常衣装と制服が同じ白の無地。バスタオルのほうは何か危険な感じがしますね

 

  • リーファ

f:id:ten_talesao:20150419162800j:plain

オリジナル(パンツじゃないけど・・・)

制服1    制服2

バスタオル1 バスタオル2

制服は緑の水玉に赤のリボン。バスタオルは他キャラでも言えるけど色違いです。

 

  • シリカ

f:id:ten_talesao:20150419163307j:plain

通常衣装1 通常衣装2

制服1   制服2

バスタオル

1枚目、これ危なくない????????? これ真ん中アレ、あかんのやつじゃ

 

  • リズベット

f:id:ten_talesao:20150419163615j:plain

オリジナル衣装(これもパンツじゃないけど・・・)

制服1    制服2

バスタオル1 バスタオル2

制服はピンクの縞パン。バスタオルは色違い、赤くて可愛い。

 

  • シノン

f:id:ten_talesao:20150419163900j:plain

制服1    制服2

バスタオル1 バスタオル2

シノンだけやたらとバスタオルが撮りにくかった。縦の縞パンと濃い目の水色。

 

  • ストレア

f:id:ten_talesao:20150419164157j:plain

通常衣装  オリジナル衣装

制服1    制服2

バスタオル1 バスタオル2

オリジナルはパンツではないと思うけどこれどうなってんだ?

 

  • フィリア

f:id:ten_talesao:20150419164515j:plain

制服1    制服2

バスタオル1 バスタオル2

キリトくん好みの黒色。種族といい髪の色といいフィリア狙いすぎぃ!

 

  • レイン

f:id:ten_talesao:20150419164645j:plain

制服1    制服2

バスタオル1 バスタオル2

1枚目から漂う危険なアレ。ピンク可愛い。バスタオルはかなり濃い赤

 

  • サクヤ

f:id:ten_talesao:20150419164854j:plain

通常衣装

制服1    制服2

バスタオル1 バスタオル2

通常衣装は鉄壁ロングスカートだけどこの方法だと見れます。

しかしサクヤさん、この見た目で制服はちょっと・・・あとバスタオルパンツも色が派手なんよ

 

  • アリシャ

f:id:ten_talesao:20150419165623j:plain

制服1    制服2

バスタオル1 バスタオル2

どっちも豹柄

 

  • ユウキ

f:id:ten_talesao:20150419170024j:plain

通常衣装

制服1    制服2

バスタオル1 バスタオル2

通常衣装はなかなか見えてるのかどうかわからないですね。よく見たら黄色い線が2本入ってました。

 

  • アルゴ

f:id:ten_talesao:20150419170338j:plain

制服1    制服2

バスタオル1 バスタオル2

アリシャの色違いかな。

 

  • セブン

f:id:ten_talesao:20150419170530j:plain

実はセブンも見れます。

祭りイベントのとき限定です。(一応ラスボス戦でも見れると思いますが難しい気がします。)

 

祭りセブンが見れるように他キャラも祭りのときであれば楽に自由な角度から見れそうな気がします。僕は普通にイベント進めてしまってもう見れないんですが。

まだ祭りイベント残ってる人は試して見ましょう。もっとも通常衣装のみですが。

 

 

個人的にはレインが一番好きですね。

これで半日潰れたってマジ( 'ω' )?

 

 

4/25追記

f:id:ten_talesao:20150425121240j:plain

GEコラボ衣装1 GEコラボ衣装2

白で無地なのでは今までのアスナと同じですが生地が違う感じですね。

生地が厚くなったというか、なんていうんだろう。

っていうかスカートめっちゃ短いんで適当に歩いたり飛んだりしても他キャラ・衣装よりも見えます。なんだこれ完全に痴女じゃん・・・

胸元もぱっくり割れた衣装。なんだこれやっぱり痴女じゃん・・・

 

6/6追加

  • ルクス

f:id:ten_talesao:20150606171610j:plain

上:通常衣装

下:初期衣装

どちらもパンツじゃありませんね。というか通常衣装は暗闇で何も見えません。

輝度上げたら輪郭が分かる程度でした。

 

f:id:ten_talesao:20150606171709j:plain

上:制服

下:バスタオル

制服はシリカと同じ色ですね。ただ水玉模様はありませんでした。

バスタオルはエメラルドグリーン、リーファとは違うシルフらしい色ですね。

 

  • セブン

f:id:ten_talesao:20150606164916j:plain

通常衣装のみ

祭りイベントのときに見てるし有り難味は少ないですね。

ブルマかこれ?

なんで他の衣装用意してないの・・・

 

f:id:ten_talesao:20150606172040j:plain

必死になって覗きましたが・・・

まぁ戦闘用なので仕方ないですね。一応適当に殴ってブレイクさせると覗きやすいです。

 

 

これで全キャラ全衣装(水着なんかは除く)ですね。

 

パンツって最高だな