零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【DbD】またまたクソアプデ予定

 

 

https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/217727/

 

またDbD半年くらい辞めるかもしれんね

 

 

 

  • クラウン

ボトルリード速度5秒→3秒は純粋強化

加速瓶はどうなんですかね。

ちょっと時間経ってから加速効果が出るので鯖は効果なし状態のガスに突っ込んでクラウンは加速状態に切り替わるようにできるかもしれない。

でもそれ今まで通りのガスでよくねぇ?

巡回中に加速瓶撒いて巡回速度UPに使えるか?

 

  • レイス

運営は対レイスやったことある?

もしくはレイス使ったことある?

 

  • トラッパー

良調整ではあると思う。

1回で抜けられるのと何回やっても抜けられなかったりと偏りがあったので

ある程度時間がかかりつつ、収束するのはいいかな、と。

まぁ強化とも弱体化でも違うしトラッパーやる上では使い勝手よくなるんじゃなかろうか。

 

  • インターフェース

初心者向け。

運営って吊り回数のこと認識してたんですね

サク数しかデータ出さないから吊り回数のこと知らないと思ってた

 

  • 鯖の移動アニメーション

どうでもいい

 

  • レーティング制マッチ制度

どうせ機能しない。

バグで機能するしないではなく単純にサバイバーとキラー比率が完全崩壊してるので正しいレーティングになるわけがない。

高レーティングキラーVS低レーティングサバイバー

低レーティングキラーVS高レーティングキラー

どっちも発生する。というかキラー少なすぎてレーティングを選ぶ余地がない

正しいランクマッチ・レーティングマッチにする場合はマッチにかかる時間が30分以上になるはずだ。それくらい今はキラーがいない。そしてこれからは更に減る。

もうカジュアルマッチオンリーにしたら?

 

  • ランク報酬

ランク上げる意味が一応出てきたので多少のモチベにはなるかもしれない。

キラー・鯖両方なのはグッド

でもこれ見てキラー1にしたい!っていう人誰もいないと思う

流石にランク20にリセットはだるすぎ(主に鯖側が)

 

  • グラフィックアップデート

既に実装されたグラフィックアップデートマップ見た感じ期待はできない

グラフィック自体はよくなるが板や窓の生成的には基本的に鯖有利になっているので。

 

  • 深手

今30秒も猶予あったんだ。走ってても減り続けていいよ

治療中だけ止まるようにすればよくない?

 

  • 陽動

多分欧米の影響なんだろうなぁ

運営はキラーを煽ること推奨しているようだ

 

  • 執着心

妥当な調整だけど任天堂から怒られろ

 

  • アイアンメイデン

妥当な調整。実装時に気付かなかった?

 

  • 手札公開

壊れ強化

 

  • セカンドウィンド

現状30秒が20秒くらいになるのかな?

強化っちゃ強化だけどそもそも発動機会が思いの外少ないのでええんちゃう?

 

  • 不死

大幅な弱体化。

呪いのトーテムだけオーラ見えないだけの修正でよかったと思う。

個人的にはイタチの方が強いと思っているし、不死破滅は結局運ゲーではあるけどそれでも使用率が異常なまでに高いことは流石に理解しているはずだ

 

まぁ今までも早けりゃ2回破壊で即終了してたのが安定して2回即終了になるだけなので従来の不死破滅の最低値固定になるだけなのでそもそも運ゲーに頼ってた人には大して変わりなさそう。残ってれば勝ち、壊されれば負けみたいな。開幕即壊れたら切断するキラーもいるしね。

 

しかし何故使用率が高いかまでは全く理解していないのがDbD運営。

鯖専が弱体化しろって言ったらキラーの意見をすべてねじ伏せ弱体化するのがDbD運営

鯖・キラー比率が著しく偏っていることを理解していないのがDbD運営

 

 

DSはナーフせず、鍵はナーフせず、

イタチ、メメント、不死と立て続けにナーフして。

本当にこれらは必要なナーフなんですかね?

普通オンラインゲームってのは強すぎる効果を弱体化して、弱すぎる効果を強化してバランスとるのが普通なんだけど。

DbDは強いとか弱いとか関係なくてサバイバーが弱くしろ!って言ったら弱くするのがDbD運営。

 

個人的には不死の弱体化自体はどうでもいいんだけど世間のキラーがどう思うか1秒でも考えているんですかね。この運営は。

ただでさえ世界的にキラーめちゃくちゃ不足してて。特にアジア圏のキラーは壊滅的。

鯖プレイしようものならマッチ10分、キラーマッチは10秒

金曜夜の同時接続3.8万人くらいいるけどキラー2000人くらいしかいないのでは?

今回の調整で更に減るでしょうね。

 

 

という愚痴愚痴日記