零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【DbD】渇望なくなるようなので記録

Dead by Dayliht

テストとはいえ渇望なくなったので。

多分破滅の時と言い、渇望削除は実質的に決定なんだろうなって思うけど。

 

 

なんでそんなことするの?

血の渇望は、かつて殺人鬼がとても強力な窓枠の周りを逃げる生存者に追いつくのを手助けするために実装されました。実装当時は強力な窓枠がいくつもあり、乗り越えを行うたびに大きく距離を稼ぐことで殺人鬼が追いつくのがほぼ不可能な状況が発生し得ました。

それから時は経ってシステムは大きく進歩し、強力な窓枠や周辺地形を検知してマップ上に生成されることを防止することができるようになりました。その結果血の渇望は様々な議論を呼び、多くのプレイヤーの皆さんから最早不要なシステムであるというご意見をいただくようになりました。

2020年の今、血の渇望がもたらしている効果を確認するため、今週末PC版&家庭用ゲーム機版で血の渇望を無効化します。これにより皆さんからのフィードバックやデータを集め、血の渇望があること・ないことによる影響がどのようなものか現実世界で確認することができます。

 

「強力な窓枠や周辺地形を検知してマップ上に生成されることを防止する」

 

?????

????????????

??????????????????????

 

クッソ強いが??????????????

昔に比べたら弱くはなったけどリワークしたマップ含めてクソつよポジションまだまだあるが???????????????

ランプキンレーンとか知ってる?????????????

 

明らかに運営は一度もプレイしたことがない、ということがよくわかる文章ですね。

周りの人間誰一人として賛成してないし、多数の配信者も渇望削除に反対、あるいは疑問を持っている

「リワークによって強ポジがなくなるならありかもしれない」と言った人もいるが現状ではリワークしたマップもつよつよポジがあるので現状ではとても賛成してるとは言い難い。

 

 

で鯖でプレイした記録を取ってみた。

自分の鯖ランクは1(一時的に2に下がることはある)

キラーランクは記載してない(記載した方がいいかもしれない)

f:id:ten_talesao:20201124005747p:plain

脱出記録

 

平均脱出自体は2以上あり、自信の脱出率はソロで70%

まぁ時間帯とか負けるときは連続で死亡することはあるが。

野良でこれなのでPTとかもっと脱出率高いんじゃないだろうか。

まぁ14戦と渇望がない1日だけ、データがあまりにも少なすぎるがどう考えても強化すべきはキラーだろう…