零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【DbD】12月1週目の記録

とりあえず合計100戦超えたので。

ついでに102戦目にしてプレイグ出てきてようやく全キラー1回は見れた

f:id:ten_talesao:20201207005007p:plain

f:id:ten_talesao:20201207005010p:plain

時間帯とpipも途中から記載。

pipによって自分の活躍具合がわかる、はず。96戦で+58

 

キラー毎のデータ

f:id:ten_talesao:20201207001547p:plain

使用率は大体公式通り

ツインズは新キラーということもあって使用率が高かった。

何故かピッグの使用率が高め。あとはドクター、カニバル、フレディと人気のキラーが並ぶ感じ。ナースも使用率は高いが上手い人は見かけない感じ。

 

 

・ソロ脱出率(64.55%)

70%から少し下がって大体65%。3回に2回脱出してる感じ

なんか意外にハントレス脱出できてないな。そんなに苦手とは思ってないんだけど。

一方ナースはかなり楽。死んでるのは味方のために無茶して味方逃した結果死んでる。それ以外は全部キャリーしてる。

カニバルはかなり強い。というより味方が即ダウンすることが多いか。まやかし持ちが多いので複数ポジの板を経由して時間を稼がないときつい。

フレディ、山岡凜は安定の強さ。どうしても味方にも依存する。キャリーすることは難しい。

ツインズは強い状況、弱い状況がはっきりしてる。治療を優先すれば怖くない。味方が負傷してれば優先して治療し、負傷してる味方をヴィクトルが狙っていれば肉壁になり誘拐すると安定。ソロ脱出率の脱出人数が低いのは対策理解の差。

 

・平均脱出人数(2.04人)

必ずしも自分の脱出率と比例してない感じ。

山岡凜、リージョン、カニバル、フレディ、ツインズが顕著。

単純にチェイス力の差だと思われる。フレディと山岡凜はなんだかんだでかなりきつい。というか無理であることが多い。

 

・キラーランク(4.44)

時間帯も記録するようにした。

ピーク時間ほど紫・緑ランクが明らかに増えてる。まぁ、そういうこと。

 

 

そのうちツインズ対策とか上手くなるためにはとか書こうかね。

いらんか。