零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

ありがとうお願いシンデレラ

おはようございます。もう朝ですね(白目

 

今日は、というかもう昨日ですが朝9時まで戦車乗ってたせいで起きたのは午後3時でした。

おかげで大したことはできなかったんですが異能バトルBD5巻とデレアニBD1巻を鑑賞しました。

どちらもBD発売前ではツイッターやりながらだったりあまり集中せず見てたんですが改めてみるとほんとにいい作品ですね。

 

シンデレラガールズ第1話

f:id:ten_talesao:20150430044507j:plain

冒頭からこれですよ

美しすぎる・・・ いきなり涙出ましたね。

 

f:id:ten_talesao:20150430045622j:plain

マ゛マ゛ーーー!といい上田しゃんといいほんと笑わせてもらいました。

 

f:id:ten_talesao:20150430045633j:plain

卯月の笑顔、やっぱ最高だな・・・

 

1話はニュージェネ2人と武内Pの出会いって感じですねー

一応最後にチラッと未央も出てますが。

 

シンデレラガールズ第2話

f:id:ten_talesao:20150430051016j:plain

2話は1話ではほとんど描かれなかった未央との出会いとシンデレラプロジェクトメンバーの紹介ですね。

モブ扱いとして結構な人数のアイドルも登場してます。

 

今月はもう画像アップ容量が限界なのでスクショほとんど取れなかったんですがその内モブ扱いとして出てるアイドルとかまとめてみたいですねー

 

・異能バトルは日常系の中で第9話

意外に安藤が頭いい、というかみんな割りと成績いい、ただし灯代を除く(普通)ということが発覚したり、千冬が安藤に対して恋してしまってそれに九鬼ちゃんが気付いてしまったり、高梨先輩を相模が挑発したりとなかなかテンポが早い回

異能バトルはテンポよくストーリー進むしギャグもあるしで面白い

最後には鳩子と灯代のコイバナ、というか寿来に対してライバル宣言というか告白してもいい?と遠まわしに言ったようなもんですね。

 

・異能バトルは日常系の中で第10話

10話は千冬とプールでのデート+高梨先輩とプールでのデート回

千冬とデートというより九鬼ちゃん回に近いですね。

 

っていうかアレですよ 10話はこれに限る。

 

小学生って最高だぜ

スク水だし? 泣きながら安藤のズボン(水着)掴んでるところとか?

ふふっ

 

ちなみにこの回は結構豪華ゲストがいてクイズ司会者は中尾隆聖

あのばいきんまんフリーザで有名な人です。

何やってんすかね、姑息なクイズ司会者してるあたりばいきんまんっぽい

 

オーディオコメンタリー聞いてて知りましたが他にも声優ではありませんがモブとしてキルラキルの満艦飾マコが出演してます。

他にも何かアニメのキャラがいるそうです。

オーディオコメンタリーでは話に出ていませんでしたがクイズではエヴァンゲリオン碇ゲンドウ、シンジ、ユイ家族がいますね・・・

 

 

今月の画像ファイル利用量限界で異能バトル分のスクショアップできなかった

もうこれ早速はてなProになるしかないのでは・・・

 

 

異能バトルは日常系のなかで  5【初回生産限定版】 [Blu-ray]

異能バトルは日常系のなかで 5【初回生産限定版】 [Blu-ray]