零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【グラブル】水こせんじょー準備

 

というわけでね。

マジで頭おかしい強さしてるなこいつ

 

 

 

・2100万(非AT団バフなし)

カツオ。

 

・2100万(非AT副団バフあり)

f:id:ten_talesao:20200307020652p:plain

1ポチ2100万

フレ黄龍。副団バフ+黄龍+シャルで奥義ゲージ+65%

士気向上1ポチで2100万を叩き出す編成。

・メリット

鰹より操作が楽。(カツオは選択しにくい)

鰹よりアビエフェクトが短く早い。

奥義硬直がわずかに短い(4チェと6チェの差)

ATは同編成で0ポチ可能

・デメリット

編成ハードルが高い。

 

船あり、炉なし、デバフなし団バフなしの状態で2120~2180万くらい

実際には炉あり団バフありなので火力面では余裕があるがベリアルや指輪厳選してないと上限に余裕があるかは不明。

ルリア久遠、シャル奥義上限13%となかなかに良いものが付いてる

 

 

フルオート95Hell以降はちょっと未定。

技巧編成は組めないので必殺編成かコスモス杖編成のどちらかになる

フェイトレス取得して追撃盛るパーティでもいいかもしれない(ベリアル前提)

リリィは確定として残るはカトル、エウロペ、カタリナ、ドランクから選択だろうか。

デバフに関してはリリィで全部対策可能なのでディスペルゲーになるんじゃないかな~って予想(リリィでどうにもならんなら手動でも死ぬ)

 

ドグーはクソofクソって感じだったけど中途半端なマグナ民が死滅してフルオートボーダーが下がったので結果としては良調整じゃなかったのかなぁって思う。

水古戦場も俺はフルオートできてマグナ民や終末4凸の民はフルオートできない理不尽調整、お待ちしております。