零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【グラブル 】てんじょーなんとか

グラブル

闇古戦場、思ったよりシス無双だったしフルオート快適過ぎてタイムアタック一切しないまま終わった。

火古戦場ではあんなにタイムアタックして手動で稼ぎまくったのに…

最終4.8億とかそこら。ボーダー4億来るか怪しいかな〜とか思ってたところに4.4億まで伸びたのはビビった。

 

次の光古戦場ではエデン1、終末5凸作ったしサティも間に合いそうなので光天秤編成で行こうと思う。ガンバンも引ければダマなし凸したい…

正直古戦場めんどみしかないので次も肉だけ全力出して一生フルオートしてると思う

 

 

天上征伐戦

Proud初見

毎ターン全体攻撃+バフ付与強いな〜とか思ってたら後半で5,6回連続でアナザーホーリー撃たれて壊滅して笑った

 

2回目

編成にソーン、後ろに銃ゾ置いて再チャレンジ

ソーンデバフ入れたら全体攻撃無くなったしバフ付与無くなってヌルゲー化

50%以降4,5回連続でアナザーホーリー撃たれるも守護で盛ったHPと銃ゾ3アビで強引に耐え続けてゴリ押しした。

ディスペルなんていらんかったんや!

 

Proud+初見

既にTLで情報ちらほら見えてたのでディスペル持っていくも70%直前と70%と立て続けにバフ付与されて間に合わず70%で壊滅

 

2回目以降

主人公セージでWディスペル積んで再戦。

70%調整ミスってやり直しを何回か。

30%はフュンフ4アビで耐えられなかったけど3アビと合わせれば突破できると知って実践。そのまま殴り倒した

 

完走した感想

謎ブルを最高難易度って言われても…

デバフ維持とディスペル持ち込みゲーを最高難易度って言われましても…

っていうお気持ち。

 

イベントProudとかブレグラProudの方が楽しいですね。

今やってるプラチナスカイのイベProudにアルバハ超越ゾーンとかルシ試練みたいなDPTチェックあった方がまだよかったんじゃ?

 

ポケモン楽しいからこんな短いにっきっき書くのに1週間くらいかかった(

 

 

 

Proudあるたびに中間層のお気持ち表明が鬱陶しいけど中間層っていう言葉自体が嫌いだし、そもそも普段からグラブル触ってない、マグナ2やってない、高級鞄アーカーシャやってないアルバハもルシも触ってないようなレベルならProudやんなくてよくね?黙っててほしい。なんもやってないんだからクリアできなくて当たり前でしょ。挑戦権すらはく奪してほしいわって思いながらいつもツイッター見てる。中間層(笑)を一生黙らせるレベルの圧倒的強いProud用意してほしい