零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【グラブル】闇古戦場予選

闇古戦場、やる気あるようでないです。

具体的にはティアマリ杖はないし、アーカーシャは未だに行ったことがないので虚空武器がありません。

 

90Hell殴った感じ、やっぱり虚空武器は欲しいですねってなった

犬の耐性も15%と思ったより低いので耐性の上からぶち抜けるみたいですね。

まぁその分ハードル自体は高くて青玉3本ないと厳しそう。

青玉2本しか用意できなかったので素直に有利で叩きます。

 

EX+(非AT)

f:id:ten_talesao:20190119153332p:plain

フレハデス、マグナ→コンジャクション+カツオ

フレバハ4凸→コンジャクション+カツオ+バハ

バハだと1ポチ増えちゃうけどフレの自由度が高いので楽です。

f:id:ten_talesao:20190119153908p:plain

 

EX+(AT,団バフあり)

f:id:ten_talesao:20190119153754p:plain

オメガは奥義上限UP

フレはハデス、マグナ3凸、バハ4凸でコンジャクションのみ。

フレ自由度が非常に高い上に1ポチ安定なので非常に楽。

f:id:ten_talesao:20190119154024p:plain

 

90Hell(非AT,団バフあり)

背水して殴って宵闇して反骨して4ターンキルしたり

背水してシヴァで殴って反骨して3ターンキルしたり

ATにフェリ使って2ターンキルしたり

とかなんかいろいろやったりしたんですけど雑にプレイしても大体56秒で50秒の壁を切れなかったんですけどデス4凸開幕召喚で50秒切れました。

 

f:id:ten_talesao:20190119155115p:plain

フレはシヴァ

闇ジャンヌは2アビ使わないしデバッファーなら誰でも良さげ。

虚空剣も持ってないので剣統一する必要もないのでベアト枠は自由枠。

 

1ターン目:ヘイズ、他心、ジャンヌ1アビ、宵闇、デス召喚、背水、チェイサー

2ターン目:シヴァ召喚

3ターン目:奥義

f:id:ten_talesao:20190119154508p:plain

 


2019年1月 闇古戦場 雷霆公 Hell90 46秒

 

試しに動画撮ってみました。

スマホ用の解像度で撮るからわけわからん比率になるし、画質も悪いんですよ勉強して???

Discord繋いでる時に撮ったからピコピコ鳴ってるのもおもろい。ちゃんとして???

 

虚空武器持ってるともう少し早くなりそう。

1位の人はレスラーと拳統一で5番手に水ゾ置いてるのでデス召喚+虚空斧かな?

ツイッターで見た最速は34秒だった。

40秒切り編成はわからん。

39秒の人→5ターン

34秒の人→4ターン

アビぽちをデバフ+1~2くらいの最小限で殴りまくってるのかな…

 

まぁ最終順位はどうでもいいんでインターバルで40箱掘って本戦は他の団員に丸投げします

団長あとよろしく