零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【グラブル】アルバハHLソロとか

グラブル

火古戦場とかその後

半額でアルN連戦毎日やった結果、ランク227→233まで上がった。

これと言ってCPクエとかスラ爆とかしなくてもポンポン上がる。

3月までにランク250行けるかな?

 

 

土マッチョ編成

f:id:ten_talesao:20191030143101p:plain

楽しい


カイム取れたんで土マッチョ完成。

f:id:ten_talesao:20191030144029p:plain

左:ジータ通常 右:オクトー奥義

お強い。必殺もないのにお前の奥義ダメージはおかしい(バハなしウリエルなし)

土有利イベまだかな?

カイム自身使ってみて楽しそうな性能してるのでカイムメイン編成も考えてみたい。

 

アルバハHLソロ

 

一応録画しといた。キュアポは13個余った模様

f:id:ten_talesao:20191030150310p:plain

背水堅守、両面編成

 

両面背水のくせして自主的に背水できないのでこんな女の子みたいな火力してる

f:id:ten_talesao:20191030150444p:plain

弱すぎて草。1%削るのに5ターンかかった

シロウに敵対心UP振ってたせいでシロウだけ背水全開、他HPMAXとかで困った

f:id:ten_talesao:20191030151204p:plain

背水はいるとイキイキできる

ただキュアポ使ったのはそもそも序盤にシロウ1回、終盤シロウ1回の多分計2回

50%前と10%後にオルポ2個は消費した。

水ゾ使って黒麒麟3枚+デスでメンバー調整すると楽かもしれない。

ゴブロ3凸持ってないので破局超えはどうしても水ゾのコンジャクション無敵に頼ることになるのでそれだけ編成考える上でネックだった。

無属性2回受けると落ちるっぽいので主人公だけでも背水→キュアポした方がいいかも

f:id:ten_talesao:20191030151843p:plain

背水受けは直後の無属性で運ゲー

f:id:ten_talesao:20191030152242p:plain

HP約50%の堅守+ハログレ防御UP

キュアポ13個残し、残り10%の通常攻撃も痛くない感じ。

死ぬ要素は無リウスと破局後の無属性のみかな?

両面背水堅守編成は低火力で時間かかるけど死ぬ要素もない感じ。

面倒な特殊は全部シロウで対処。アルHソロ尻込みしてたけどやってみれば簡単でした。まぁもう二度とやらないと思うけど。