零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】T-34/100乗ってみた感じ

World of Tanks

ようやくチェコTier7 T-34/100の経験値溜めてTier8開発できました。

パーソナルリザーブも使ったけど結局100戦近くかかりましたね。

最初30戦ほどはダメージもまともに取れず1発当てて爆散することが多くて勝率40%↓、ダメージ250~750程度だったんですが50戦超えた当たりから1000ダメージは安定するようになりました。もっとも大抵1000程度で2000以上は数回に1回程度でしたが。

慣れてくればそこそこ強い戦車な気がします。

火力・貫通力ともに優秀で格上HT相手にもHEAT使えば強引にぶち抜けるので。

とにかく孤立せず味方と連携できればそこそこがんばれる戦車でした。

 

最終成績

f:id:ten_talesao:20151224002207j:plain

なんとか平均1100ダメージ、勝率52%。高い数値でもないですが最初30戦があまりにもひどかったことを考えればがんばりました。

 

そしてTier8 TVP VTU Koncept

f:id:ten_talesao:20151224002210j:plain

 

隠蔽について。

大体隠蔽率って車高基準になるので適当に比べたところVKMとほぼ一致

VKMの隠蔽は以下の通り。

隠蔽率

固有隠蔽率 静止時 0.1920
移動時 0.1440
発砲補正 0.2344

多少誤差があると思いますが大体これくらいではないでしょうか。

ドイツMT並みということなのでHTほどではないにしろ、かなり低いです。

f:id:ten_talesao:20151224002212j:plain

 

ちなみにO-I Expとの比較

f:id:ten_talesao:20151224002214j:plain

 

8.8cmの俯角はこれくらい。

f:id:ten_talesao:20151224002834j:plain

wikiによると-6度。わずかだけどT-34/100より地形に適応できます。

 

 

 攻撃面

武装

名称 発射速度(rpm) 弾種 平均貫通力(mm) 平均攻撃力 AP弾DPM 精度(m) 照準時間(s) 総弾数 弾薬費(Cr/G) 重量(kg) 俯仰角
                       
8,8cm vz. 41N 8.22⇒8.57 AP
APCR
HE
194
237
44
240
240
295
1,972.8⇒2,056.8 0.37 2 53⇒67 200
12G
160
1,650 -6°/+20°
10,5cm vz. 39N 5.22⇒5.45 AP
APCR
HE
188
235
53
320
320
420
1,670.4⇒1,744 0.4 2.4 59 560
12G
460
3,600 -°/+°

 

最終砲候補。僕は8.8cmのほうを使っています。

 

比較用にT-44

武装

名称 発射速度(rpm) 弾種 平均貫通力(mm) 平均攻撃力 AP弾DPM 精度(m) 照準時間(s) 総弾数 弾薬費(Cr/G) 重量(kg) 俯仰角
85 mm ZiS S-53 12.77 AP
APCR
HE
126
167
43
160
160
280
2043 0.42 2.9 64⇒70 109
7G
98
1,550 -7°/+25°
85 mm D5T-85BM 10.71 AP
APCR
HE
144
194
44
180
180
300
1928 0.37 2.9 58⇒64 150
7G
139
1,850
100 mm D10T 6.59 AP
APCR
HE
175
235
50
250
250
330
1648 0.42 2.9 56 252
10G
252
2,257 -7°/+23°
100 mm LB-1 7.41 AP
APCR
HE
183
235
50
250
250
330
1853 0.35 2.3 56 252
10G
252
2,400
122 mm D-25-44 3.13 AP
APCR
HE
175
217
61
390
390
530
1221 0.43 3.4 26 1,025
12G
608
2,600 -5°/+23°

T-44の場合は100mmLB-1を使うことが多いと思います。

100mmLB-1と比べると俯角が-1度違う、精度が若干悪いもののDPMの差から優秀な気がします。照準速度が速いのも○

 

防御面

紙。T-34/100以上に弾けない。砲塔もぺらっぺら。

前述したように隠蔽もドイツMT並み。

T-34/100以上に慎重な行動が必要だと思われます。

 

機動力

T-44より若干悪いくらい?

高い機動力があるとは言わないけどMTとしての十分あると思います。

 

チェコ戦車はドイツMTを乗れる人ならDPMを生かせて活躍できそうです。

全体的に車体はドイツ、砲はソ連って感じですかね?

 

SAO ホロウ・リアリゼーション

www.youtube.com

おもしろそう=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)

SAO HFをベースとしつつも新アクションがいろいろ入ってますね。ジャンプとか。

早くプレイしたいゾ