零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】M56 Scorpion納車

World of Tanks

f:id:ten_talesao:20150910002508p:plain

3日間限定のアメリカ課金駆逐戦車。

とにかく小さいです。

買った理由はアメリカTD(T67, Hellcat, T25/2)乗るからですね

搭乗員育成用にアメリカ課金TDが欲しかったので。

Hellcatと同じようなペラペラ装甲にそれなりの機動力を持った戦車ですし、同じように使えると思ってそのまま購入。

 

塗装

f:id:ten_talesao:20150910002622j:plain

 

ちなみにO-I Exp

f:id:ten_talesao:20150906105226j:plain

なんだこの大きさの違いは。

横2輌、奥に3輌、2輌重ねて同じくらいの大きさかな?

 

使用感としてはHellcatに近いです。

加速こそ早めではあるが、T67よりかは重い立ち上がり、最高速度も45km/h

 

砲能力:HellcatやT25/2と同じ程度のDPM。貫通力以外はT25/2とほぼ同じ

貫通力は大幅に高くなって十分APでも戦えます。各上HTだけHEATでいいと思う

 

機動力:軽いもののやや重い立ち上がりを感じる。最高速度も控えめ。加速が早いT25/2のような感じ。後退速度はHellcat同様とても遅いので見つかって隠れられる場所がないと死を意味する。

旋回性能も悪い。Hellcatと同じくらいか。

 

砲塔:限定砲塔。ただし射界左右30度あるのでそんなに困らない。俯角は-10度と十分あるのでハルダウンを駆使して戦う。車体を晒すと死ぬ

 

装甲:1/1/1  まず弾けない。が、履帯吸収することはある。強制跳弾も期待できない。言うまでもなく榴弾は全て貫通する。ただし小さいからか自走の榴弾が直撃することは少なく結局2桁ダメージ程度で収まることが多い。直撃するともちろん死ぬ

弾くなんてことは考えずちょこまか動いて外すことに期待しよう。15mルールをしっかり使って見つからないようにすると活躍できる。

 

隠蔽:かなり高い、がHellcatと同じ程度。ちゃんと測定したわけではないが隠蔽率は0.4000~0.4200程度ではないかと思われる。移動、発砲補正もHellcatとほぼ同様かと。

移動隠蔽は80%カモフラスコーピオン<100%カモフラ戦友Hellcatだった。

 

視界:低い。たった350mしかない

カニメガネは必須である。視界が狭いため自分で見つけて発砲すれば敵に見つかる可能性は高くなっている。(=相手の視界範囲に入っている)

 

登場員数:4人

この戦車に乗る人はT67, HellcatあるいはJacksonなどTier7以下の駆逐戦車の搭乗員を使いまわすと思うがこれらの戦車は5人乗り。無線手がいない。無線手一人育たない・・・だけなら大きな支障があるわけではないのだが、このスコーピオンに無線手のセカンダリスキル「状況判断力」がつかないため視界3%ボーナスが得られないというのが痛い

 

 

と、まぁここまで徒然書いたが結局のところ冒頭に書いたHellcatと同じである

砲貫通力が上がってTierとHPが高くなったHellcat。

Hellcat好きなら買って損はないだろう。あと1日もないけどな。買うなら早めにな。

 

 

f:id:ten_talesao:20150910005007j:plain

ELCで2優等。やっと取れた。それだけ

3優等目指してがんばるぞい

 

 

モバマス

個人ランキング

  • 現在の順位 : 79位
  • 総ドリームpt : 98,075,547

無事オーバーランしました(

 

ミニチーム成績

  • 現在の順位 : 23位
  • ミニチームが獲得した総ドリームpt :334,638,672

僕のミニチーム1枚ノルマで100位なんて目指してなかったんですけど、どうしてこうなった(´º﹃º`)

 

f:id:ten_talesao:20150910004950p:plain

このまま桃華を閉じ込めておきたい(๑˘ᴗ˘๑)