零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】ソ連LTルートを目指すことにした。

戦車久しぶりにがっつり乗った

がっつり(43戦)

全盛期は1日に100戦乗ってた。

 

戦車の前に。

 

SAO

PlayStation®4 ソードアート・オンライン ゲームディレクターズ・エディション 《Aincrad》 Model | PlayStation® | ソニー

 

ソニーストア限定でSAOモデルのPS4が出るんですよ

まぁ1ヶ月くらい前から予約開始してたんですけどね、今更知りました。

SAOモデルPS4が出るのは知ってたんですが普通に店頭販売するもんだと思ってたんですよ

んで、完全受注の限定販売だと知ってね、

 

いやね。

PS4はいずれ買うつもりだったんですよ

この3作はどうせPS4でプレイするつもりだったのでね。

だからね。

 

f:id:ten_talesao:20151108030442j:plain

ポチりました。

仕方ないね。今月デレマス3rdLiveもあってお金吹っ飛ぶけど、仕方ないね

どうせ早いか遅いかの違いでしかないんです。

というわけで、D2とTOX2終わったらSAOに戻りそうです。

WiiUとかいうハードが腐り始めてるけど気にしては負け

 

白か黒で迷ったんですが黒にしました。白のほうがイラストはっきり見えるんだけど、やっぱりキリトなら黒かなって。

まぁリアリゼーションはまだ発売未定だし、SAOホロウをまた作業ゲーで進めていこうと思います。

 

World of Tanks

live.nicovideo.jp

今日、WoT公式大会があってそれをいくつかの動画サイトで生放送していました。

こういうの見てるとモチベーションが一気に高まりますね。

もっとも多くがIS-3, AMX 50 100を中心とし、そこにT-54 lwt, LTTBなどのLTで固める、と言ったことが多いみたいです。

というわけで僕もT-54 lwtに乗りたくなりました。

のでソ連LTルートを進めていこうと思います。

手始めにMT-25を購入。

f:id:ten_talesao:20151108033450j:plain

機動力は高いけど隠蔽率が低めで砲もこのTier(6~9)では貧弱でどうしようかな・・・って。

 

雑にIS乗ってたらラドリー取れました。

f:id:ten_talesao:20151108032945j:plainf:id:ten_talesao:20151108032949j:plain

昼飯の角度は信頼できませんね。

一方で豚飯は結構はじけます。同格HTはつらいけど格下MTならガンガン弾けますね。

一人でHTとMTごっそり食べれたのでダメージ、キルともに非常においしい戦果となりました。

 

今までTD, MTと乗ってきて見つからずに撃つ立ち回り、ヘイトをコントロールして見つかっても撃たれない立ち回りをしてきました。

HTでは弾く立ち回りをすることをいけませんね。この辺、まだまだです。

どれくらいの貫通力までならどの角度でどこを撃たせれば弾くことができるのか。この辺覚えないとHTはなかなか伸びませんね。

HTでいい成績を出してるときは(偶然にしろ)結構弾いてる気がします。

今回は上手く豚飯で誘い出して弾く立ち回りができたと思います。無論、相手が上手ければ無駄弾は撃ってこないし、確実に抜く立ち回りをしてくると思いますが・・・まだそこまでのレベルには達していないのでとりあえず忘れます。

 

 

さて納車したばかりのMT-25

f:id:ten_talesao:20151108032958j:plainf:id:ten_talesao:20151108033002j:plain

10戦でMバッジ取れました。

偵察ってなかなか難しい・・・のだけれどもう近距離からドンパチして大体の戦車見つけてれば僕も撃ちあいに参加しても、いいよね!

ってなった結果。なんでMT-25がダメージぶっちぎりなんですかねぇ・・・

この試合、WN8が15000くらいになってた。

 

今のところELCの経験を生かして偵察ポジに入りつつ、偵察の必要性がなくなったかな?って思ったらT-34のような動きをしています。

というか機動力が高くなったT-34だよねこれ。

 

これ以外にも結構いい成績を連続して取った後、ダメ0爆散を連続して繰り返して全部おじゃんにしてました。なんでや

 

今日の成績

f:id:ten_talesao:20151108034641j:plain

WN8としては2480といい感じ・・・だけど30戦の段階では3300くらいありました。

MT-25でWN8 15000稼いだあと爆死しすぎなんよ( 'ω' )

勝率は53.5%・・・

総合勝率54.85%だったので少し下がりました。

まぁ1ヶ月ブランクあるので仕方ないです(主にデレステのせい)

 

TOD2

カタコンベから続き。

途中の罪罰やらの仕掛けほとんど忘れてましたが身体が覚えていた感じ。

ストレートにクリアしてガープへ。

相変わらず強いというか鬱陶しいボスですね。

開幕突風でCPUジューダスは案の定昇天してました。

後衛はSPダメージエンチャント付けるだけでだいぶ楽になりますね。

あとは操作キャラでプレスガードしてるだけで難易度は結構下がります。

 

ガープ撃破後は最終現代。

決戦前夜のイベントはさくっと終わらして神のたまご・・・の前に闘技場へ。

せっかくなのでリムル、ルーティ、リリス、ウッドロウ&フィリアを倒してきました。

闘技場前はLv48くらいだったけど闘技場一通り終わったときにはLv58くらいまであがってました。あがりすぎ。

しかしながらリムルには苦戦しました。TPが足りない、HP回復スロットなし、命中足りていないという縛りか何か?って感じで。

残りHP1000がなかなか削れず結構な数再戦しました。

ルーティ、リリスは案外どうにでもなりました。ウッドロウ&フィリアは開幕で距離詰めて爆炎空破できるかどうか、できなければ即死だった。

それくらい。

 

神のたまごへ。

流石にラスダンだけあって結構長い。

最下層は特に何も無いのでサクサク進めて一気にラスボス戦へ。

 

エルレイン

フリーズチェックつけて特攻。前衛はカイルのみ。

戦い方を知っていればそこまで苦戦するボスでもありませんね。

以前のリアラ救出時と違って回復役もいるし。

 

フォルトゥナ

こいつこんなに弱かったっけ・・・

難易度SecondでHPは15万。

高頻度のワープから後衛をボロボロにされ、中に浮いて届かない位置から上級昌術がパターン・・・だったはずなんだけど、戦闘開始後のイベント会話で半分以上削ってました。

ワープもあまりせず、ラストヴァニッシャーを使う前にそのまま押し切り。

f:id:ten_talesao:20151108031221j:plain

f:id:ten_talesao:20151108031306j:plain

楽勝でしたね・・・

闘技場でレベル上がりすぎたか?

 

その後はナナリーとルーのイベント。

このイベントはD2初プレイ時以来。実に13年振りに見ました。

f:id:ten_talesao:20151108031308p:plain

f:id:ten_talesao:20151108031258j:plain

f:id:ten_talesao:20151108031300j:plain

そしてエンディングへ

f:id:ten_talesao:20151108031302j:plain

フライングボディプレス見るのも久しぶりな気がします。

 

D2、当時はストーリーでいろいろ言われてた気がしますが、今改めてプレイするといろいろ考えさせられる気がします。

 決断、後悔、幸せとは

 最後の四英雄との会話は特に。

ウッドロウとかネタにされてはいますが・・・

 

その後、PSP版からセーブデータ持ってきてマグナ様と戯れました。

f:id:ten_talesao:20151108031304j:plain

UNKNOWN カイル単独 メニュー禁止(装備変更、アイテム使用の禁止)

通称アマ単。

カイルでしかできないんですけどね。ジューダスは途中でTP切れちゃったりする。

 

とりあえずD2はこれで終わりです。

定期的にリムルやマグナ様と戯れると思いますが。

 

明日からはTOX2やる。はず。