読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【スプラトゥーン】プロモデラーRGのススメ

スプラトゥーン WoT

金曜夜と土曜夜の更新さぼってしまった

Fate UBW終わりましたね。原作に25話部分あったっけ?

殴る壁が足りなくて困りますよこれ

 

スプラトゥーン

最初に言っておくとランク20未満でナワバリバトルで経験値稼ぎたい人向け

 

まだ余り多くの武器を使ってるわけではないんですがプロモデラーRGが使いやすく塗り性能が非常に高いので稼ぎに向いてます。

 

性能としては

  • 射程は短め
  • 攻撃力はかなり低い
  • 連射速度は最強
  • バラつき大
  • サブウェポンはトラップ
  • スペシャルはトルネード

わかばシューターの攻撃力をさらに下げ連射力を更にアップしたような武器。

ナワバリバトルは塗る面積を競うゲームです。

なので塗り性能が高いとそのまま勝利に貢献できるんですよね。

キル性能が高い武器は相手の行動を遅らせることはできるんですが塗り性能が低いのが大半です。

 

結構安定して1000pt以上塗れ、勝てば1500ptを超えることも珍しくないほど。

その塗り性能からスペシャルゲージも結構溜まり敵陣地にトルネードをぶっぱなして更なる塗りptを稼ぐことも出来ます。

サブウェポンのトラップは狭い通路とか敵が通りそうなところに置いておくと引っかかってくれることも。消費量も少なめなので思いのほか使い勝手がいいです。

 

欠点としてはトルネードを除いて遠距離攻撃が一切なくわかばシューターのようにボムで牽制することもできないことでしょうか。

とにかく死ぬことを回避してゲージを溜めトルネードを飛ばしていきましょう。死んだらゲージが無くなってしまいますからね。

 

僕の場合は、

開幕:時軍陣地塗ってゲージ溜めて敵陣地付近か味方と交戦してるあたりにトルネード

序盤:味方を支援して前線維持しつつスペシャルゲージを溜める

中盤:トラップを仕掛けつつイカ状態から側面・背面に回って敵を挟み撃ちしたり塗られたところを塗り返す。ゲージはたまり次第敵陣地前にぶっぱ

終盤:とにかく死ぬことを避けます。最後のトルネードのためにゲージを溜めて最後にトルネードを敵陣地前にぶっぱなします。

 

キル数は取れるときは取りますが基本的には打ち合いは避け味方の援護や塗りを重視しています。

f:id:ten_talesao:20150628112840p:plain

pt取れればランク上がりやすいしランク20未満はプロモデラーRGオンリーでもいいかもしれませんね。

プロモデラーRGはヒーローモードで3ボスを倒す必要があります。

 

ヒーローモードは全ステージクリアしましたがラスボスだけやたらと時間がかかりました。なんだあの長期戦・・・

 

 

ちなみにスプラローラーコラボも使ってみたんですがこんな感じ

f:id:ten_talesao:20150628113739p:plain

こちらはキル数は結構取りやすいし、ビーコンが結構いい働きをするので前線維持としては頼もしい武器です。

一方でインク消費が激しく塗り範囲も狭いためポイントとしての貢献度はかなり低めです。

プロモデラーにも言えることですがガロン相手だと一方的に負けますね。射程差がひどい・・・

 

 

イカニンジャ

服専用のメインギアです。

このイカニンジャ、チート級の強さ。イカ状態で潜っていると完全に場所がわからなくなります。普通の場合は動いてると波打って場所がばれるんですがイカニンジャが強い。チャージャーやガロンには不要かもしれませんが接近戦主体で戦う武器には必須とも言える性能。

相手がバリアやダイオウイカを使ったとき素早く潜ればそのまま逃げ切ることができます。完全に相手が見失ってるのが体感できます。

また、これを利用してこっそり相手の背後に回りローラーで一撃必殺することも少なくありません。

 

まぁすぐに弱体化するんですが・・・ 次アプデで移動速度がさらに遅くなるそうで。

 

 

 

World of Tanks

もうこれT-54だけでいいんじゃないかな・・・赤字すごいけど。

Rudyと交互に乗れば赤字はギリギリ回避できるかもしれないけど。

味方に恵まれたこともあり勝率はいい感じ

f:id:ten_talesao:20150628115111p:plain

平均ダメージ1600・・・

T-54なら2000欲しいですね・・・難しい。

ぼちぼち全体勝率53%が見えてきました。

 

バッチャルート目指したいけどELCちゃんマジ無理・・・