零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】T-34-85で優等チャレンジ

PSVItaTV起動してゆゆゆしようと思ったけど結局戦車起動してた悲しみ

とりあえず暇つぶし用の動画をPSVitaにぶちこんでた

コミケ前の貴重な休日が死にましたね・・・

 

コミケ中は多分ブログ更新しないです。次は月曜更新かな・・・

時間あれば日曜夜にでも更新するけど。

 

World of Tanks

T-34で優等3取れたのでこのままランクアップして優等チャレンジ

T-34-85だゾ

 

とりあえず優等2

f:id:ten_talesao:20150814005044j:plain

如何にアシスト取れるか。これに限る。

WN8レーティング考えるとダメージとキル優先なんで比較的後ろでパンパン撃ってればいいけどそれじゃ対して稼げないのである程度偵察ごっこしなきゃ(๑˘ᴗ˘๑)

上手い自走が味方に居るとアシスト稼げていいですね。自走の攻撃って必ず誰かの視界ですし。

まぁ下手な自走だと・・・うん。

 

f:id:ten_talesao:20150814005136j:plain

f:id:ten_talesao:20150814005140j:plain

Tierボトムで頑張りました。

せめて毎回1500ダメージは安定させたい。

1500ダメージ安定させつつたまにこういう2500↑やアシスト含めて3000を超えるような立ち回りしないと優等3は無理っぽいですね。

 

悲しみの今日の成績

f:id:ten_talesao:20150814010337p:plain

今日はELCとT-34-85しか乗った記憶ない

稼ぎやすいELCのってWN8平均2160てお前・・・

 

ELCちゃん難しい;;

街マップのELCちゃん何したらいいんだろう?

アシストなんてまずできないしダメージ1000くらい稼ぐしかないんだけど。

 

結果的に優等2取ってから結構乗ったにも関わらずT-34-85は優等86%止まり。

もうちょっとTier7以下、できればTierトップ引きたい。

草原マップならまだ何とかなるんだけどこれで街マップばかり引くからたちが悪い

T-34は90%まではサクサク、93%から苦労した感じでしたがT-34-85は85%で止まってしまった。

一部立ち回り考え直さないと95%どころか90%も相当辛い。

 

ELCの優等は75%。優等2すら取れそうに無いんだけど・・・

 

 

どうでもいいことだけど、いつもスクショは名前モザイクかけてたけど消したほうが楽なことに気付いた。

勝率50%超えてる割に生還率低いのどうにかしたい

これじゃただただ味方に恵まれてるだけの偽りの勝率だ・・・

 

日本戦車

f:id:ten_talesao:20150814022212j:plain

買いました。

STA-2。日本課金戦車、Tier8MTですね。

簡単に言えば、クレジット収支が向上し、発射速度・収束性能が高くなった代わりに貫通・隠蔽・視認範囲・エンジン出力重量比が低下したSTA-1

これどうなんだ・・・

 

f:id:ten_talesao:20150814022221j:plain

俯角はこれだけ取れる。すごい。

他に俯角というとアメリカなんですがアメリカも全く乗ってないため、また最近俯角-5度しかないT-54ばっかり乗ってたためこれはすごいヤバさを感じる。

でも車体は格下LTのAPにもパスパス抜かれてまぁまず弾くことはないんだろうなって・・・

如何にハルダウンして撃てるか、かな。今までとは違った動きになりそう。

 

とりあえず2戦ほど。

機動力は悪くなく、ソ連MTと比べると少し劣るかなって程度。

後退はソ連より早く感じたし俯角を考えると被弾自体を減らすことができそう。

砲はAPは185mmと各上相手では辛いけど金弾はHEATの275mmと十分な数値。

一部の重装甲を除けばまず困らないと思う。

砲精度も優秀かな。

ただ視認範囲がちょっと狭いかな。

セカンダリスキルもなしでレンズだけでは430m程度。隠蔽もソ連と比べると低いので発見自体はされやすいかも。

上にも書いたけど装甲は紙の一言。

 

あとは車体晒さざるを得ない街マップでどう動けばいいか。

T-34-85とかもそうだけど街マップでのMTの動き方研究しないとこれ以上伸びない。

 

ある程度搭乗員育ったら日本ツリーMTルート進めていきます

このルートはTier10まで目指すかも。