零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】3000戦達成

World of Tanks

今日で3000戦です。11月中旬から始め、半年が経過しました。

早いものです。

3000戦の成績がこちら。

f:id:ten_talesao:20150527235546p:plain

今日最後に2連敗しちゃって勝率が微妙に下がってしまいましたが勝率52.07%

300戦くらいで36%、1700戦で50%、2400戦くらいで51%

順調に伸びています。

 

今日の成績

f:id:ten_talesao:20150527235901j:plain

勝率57.1%と50%超えてる割にはちょっと納得できてない戦闘が多かったのですが

生還率53.6%とかなり頑張れていると思います。赤字20万だけど

WN8は1794。最初の方のHellcatやPz. IV Hがかなり低かったです。

 

まだまだMTの動きとして、味方・敵の位置把握までできず、気がつけば囲まれていた・気がつけば周囲の味方が全滅していた、と言ったことが何度かありました。

まだ自分のことで精一杯ですが味方を活かす戦術も少しずつ考えていかなければ・・・

 

また、通勤中に上手い人のWoTブログを見てたりするのですが、やはり上手い人はMAPの地形把握と前に出るべきタイミングが僕とは全く異なり参考になる点が多々あります。

駆逐だから市街地は苦手、狭いMAPは苦手、ではなく、市街地でも狭いMAPでもできることはあります。

まぁどこに射線を通すことができるか?ということがまだまだ僕には足りていない証拠です。

ブログや動画を見るだけで自分の反省点を多々見つけることができますね。

 

上記の今日の結果も、自分は頑張ったし貢献したけど反対側の味方が全滅した結果包囲されてしまったのと、自分も味方も何もできずに全滅してしまったでは意味合いが異なってきます。

前者はどうしようもないです。先日の動画のスーパープレイヤーNaviStraik氏も生還率58%、逆に言えば40%はどうしようもなくやられてしまっているのですから。

後者に関しては前に出すぎ・射線を意識していない・孤立してしまった・逃げ遅れなど反省点があるはずです。こういった単純なミスを無くせばきっとまだまだ勝率もWN8も伸ばせるはずです。

 

次は勝率53%が目標です。