読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【WoT】生還率上昇を目指そう!

World of Tanks

昨日は散々な勝率でしたが、昨日を除き最近、特にHellcatの優等気にし始めたあたりから勝率とダメージ(WN8レート)はぐんぐん上昇してます。

優等気にすると絶対ダメージ取るんだ最後まで生き残るんだということをかなり強く意識してきます。

実際上手い人の勝率・WN8・生還率を見ると勝率、WN8が高いのはもちろんですが生還率も非常に高いのです。

勝率55%くらいでも生還率は40%ほどあるのです。

 

一方で僕は最近勝率60%越えていても生還率は30~35%くらいと低いのです。

ここが決定的に上手い人とそうでない人の差だと思ってます。

最近心がけていること

  1. 序盤は無理せずHPを温存する
  2. 効力射を意識する
  3. 自分だけスポットされるということを避ける

1に関しては早々爆散しないため、生還率上昇のためです。

結果としてダメージ、WN8レート、生還率に直結します。

3に関しては自分だけ前に出ると集中砲火され逃げる間もなく死にます。

芋れ、というわけじゃないんですが味方との連携を待ったり、あまりにも味方が少ない方面は行かないことにしてます。(レミングスで片方突破されたりもしますが・・・一人で行って早々爆散するよりマシです)

2に関しては芋すぎない、自分もちゃんと働くということですね。

1,3を意識すれば自然と効力射は取れHPの1.5~3倍のダメージをたたき出すことも少なくないです。

 

特に自分がスポットされた場合、移動し位置を大きく変更することは重要ですね。

 

 

 

さて、上記を意識した結果、今日の結果を見てみましょう

f:id:ten_talesao:20150521235126p:plain

 

 生還率22.2%

 

・・・あの、これはな、それはな、ちゃうねん。

勝率66.7%に対して生還率これってお前・・・

いやちゃうねん、ほらWN8は2345、ダメージも1024とがんばってるし?

今日は平均Tier6未満やで?

 

つまり何が言いたいかっていうと自走は氏ね