零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

まったり戦車ライフその3

禿げそう( 'ω' )

 

SU-152ほんと視ねって感じ

誰だよソ連駆逐強いとか言った奴

 

・速度も加速も旋回速度も遅い

・装甲もペラい

・視界も悪い(SU-100より低い)

火力はかなり高い

・でも精度は悪い

・装填速度も低い

・火力が高いといってもHEATじゃないとほとんど役に立たない

・HEATなのでよく弾かれる

 

優等%

SU-100  78~82%

Hellcat   74~82%

T67    77~79%

Ⅳ号H型  31.5%

SU-152  52~54%

 

4号H型はまだ12戦しかしてないので低いけど妥当です。

大体よく乗る戦車だと80%前後にいるんですがSU-152だけこの低さ

さらにnerfされるし、この先のTierも希望がないっぽいんでゴミ箱行きですね

速度や旋回はTier5戦におけるAT2のような硬さがあれば別に気にならないと思うんですが角度の関係でSU-100以下ですよこれどうすんの・・・

 

しかしこうなると乗れるTier7がなくなる・・・

Hellcatから先に進むAT25/2くらいしかないんですがwiki見たらこいつもHellcatより性能落ちるような書き方してあるし・・・

 

T67, Hellcat, 4号と装甲は薄いけど速くて火力もそこそこある戦車が乗りやすい感じです

駆逐はTier8以上になると重駆逐に進む傾向があるので中戦車でTier7以上目指しますかね。とりあえずこのまま4号Hから発展するような形で。

もっとVK36.01PでMTルートは終わってしまいますが・・・

 

 

ついでに戦車記事書くたびになんか弱点とか書いていこうと思います

自分のために。だいたいなんだよこの戦車禿げるってやつ

自走は大体禿げてるし死んでくれ。設定オプションで自走OFFとかできねーかなほんと。

 

で、今日はシャーマンジャンボ

アメリカ中戦車Tier6 M4A3E2 Sherman Jumbo

まぁ禿げたっていうかSU-100の貫通175mmでも3回も弾かれてしまったので。結果的にはそもそも見つからなくて一方的に勝ったんですが。

 

見た目は普通のシャーマンと似てはますが装甲が大幅に強化されています。

スペック上は101/76/38

ただし真正面でも傾斜によって145mm相当で同格だと正面から抜くのは難しい

その上昼飯30度で166mm、40度で187mm

SU-100の貫通175mmで3回弾かれたのも納得ですね。

 

で、弱点。World of Tanks Guruから転載

wotguru.com

 

ってなんやこりゃ!

前面はほとんど無敵に近いですね。正面左に機銃穴があって装甲薄いってあるけど今のバージョンは全部101mmでやっぱり硬いみたいです

早い話が正面とか主砲・砲塔とか無理ゲー

SU-100だからこそ貫通できましたが他の同格以下じゃ金弾使ってようやくってところでしょうか。

弱点は砲塔の上の部分(天板?)。

ちなみにキューポラは傾斜+152mmでやっぱり無理ゲー なんだこいつ。

格下戦車に乗ってる場合は素直に逃げたほうが良さそうです。

横か後ろから撃つか上のほう狙ってみる。いっそ金弾でゴリ押し

また、改良砲塔は主砲部分以外は薄いそう。HP760なら改良砲塔なので砲塔狙ってみるといいかもしれません。(主砲はだめだよ)

 

何の解決策にもなってねぇ