零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

シンデレラ3rdライブ

なんか1週間以上も間が空いてしまった。

案の定(?)ライブ後風邪を引いてダウンしてしまいました。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE

行ってきました。今年は両日参加です。

エタミク、WebMoney、たのよう、飴箱とか怖い集団が集まってたのが最高にホットスポット

青いパーカーに青いTシャツに園児帽子にピンクパーカーとか目立ちすぎでしょw

 

f:id:ten_talesao:20151206105755j:plain

f:id:ten_talesao:20151206105804j:plain

f:id:ten_talesao:20151206105809j:plain

f:id:ten_talesao:20151206105820j:plain

 

両日行きましたが適当にピックアップ

 

Hotel Moonside

両日全ての曲で一番よかったと思ったのがこれ。

僕個人としては小日向ちゃん、桃華ちゃまが出演アイドルの中では好きなんですがどの曲がよかったか?と言われれば奏さん(飯田さん)のHotel Moonsideと即答します。

 

ライブ専用の長いイントロが流れ、最初は誰の曲だ?と思ったところでダンサーの登場。飯田さんの姿は見えず。

あれ、ダンサー・・・だよな?誰?みたいなみんなが戸惑っている雰囲気の中、派手なダンスを一人踊り始め、会場がざわつき始める中でダンサーが3人、5人・・・と増えてきて会場が盛り上がったところでメインステージ中央に飯田さんが登場。

そこからHotel Moonsideを歌い始めるという、他の曲にはなかった演出。

そして曲中何度かある "1, 2, kiss me" というワード。この部分の盛り上がりが尋常ではなかった。

飯田さん自身の踊りはステージ全体を使うような派手な踊りでもないし、曲も杏、ウサミン、輝子のような会場全体を巻き込むようなものでもない。

しかし一つ一つの踊りにキレがあり、大きく、でも静かに。でもかっこよく。

 

両日合わせて約80曲の中で最高の1曲だった。

実際そう思ったのは僕だけでなかったようで、至る所で奏CDが馬鹿売れしてるそうです。

 

き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!

あまり話題になってない、というかこの曲で一番話題になったのがかな子(大坪さん)がマジでパン食ってどっか行ったっていうところなんですが

この曲もよかった。いや曲というか高野麻美さんの笑顔がよかった。

今回のサブテーマがPower of Smile

島村卯月(はっしー)も当然笑顔が素敵だったんですが、個人的にはそれ以上によかったのではないかと思います。

曲中だけでなく最後の一言のタイミングでもずっと笑顔で・・・

あ、演出については全部大坪さんに持っていかれたと思います(小声

 

in Fact

上記2名と違って特殊な演出は一切無し。

中央ステージで歌だけで勝負する完全な実力派演出

元AKBだけあって場数慣れしてるのか相当なプレッシャーだったとは思うのですが見事歌いきりました。

ありすの声優決定時は元AKBということで何やかんや言われてたりしましたが、こう実力を見せ付けられると"流石"って感じがします。

 

 他にも開幕で卯月・美穂・紗枝とユニット組んだり、なつきちからだりーへの引継ぎとか最高のライブでした。

 

 

ライブ後翌日、ホテルでいろいろやらかしましたが無事帰宅。

案の定風邪引きました。39℃ってお前・・・