零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【雑記】ガルパンソシャゲ始めました。

すっかり寝落ちしてしまいました。

戦車の偵察ポイント勉強とかいいながら何もできてません。

 

 kindle漫画

面白い本何かないかなーとか探していたところいろんなサイトでヒーローアカデミアがおもしろい!というのを見たので僕も読んでみることに。

amazoneレビューでも評価は高いし、そのまま購入してDL

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

レビューとか評価とか僕は書くような人間ではないので何がどう面白いとか書けないんですけど、主人公が熱い。弱気キャラなのにすごい熱いんです。

 

まぁでもやっぱり

f:id:ten_talesao:20151112010433p:plain

お茶子さんtyou kawaii

 

お茶子さんのためにヒロアカみんなも読もうな!

レビュー終わり(雑)

 

ガルパン

garupan-app.com

今日ソシャゲがリリースしました。

とりあえずチュートリアルだけ。

f:id:ten_talesao:20151112010940j:plain

指示フェーズと操作フェーズに分かれてる だけ。

指示もガンガン、こそこそ、おまかせ、めいれいの4つしかないっぽい?

あとはスキル発動で攻撃力UPとか装填速度UPとかあるっぽい

 

操作フェーズでは何もしません。指示をすべて選んで準備万端ボタンを押すと自動で移動して勝手に撃ちます。

 

えぇ・・・・

なお最初のDLにやたらと時間がかかります。

Androidは最初の1回だけでいいのでリセマラは楽っぽいです。(データだけ削除すれば再DL必要ない)

iOSのリセマラは・・・時間かかり過ぎて諦めたほうがいいのでは。

一応、☆5が最高レアリティらしいです。

引く意味があるのかわからんないけど。

 

雑な指示しかできない+ステータス(強カード)任せのソシャゲってことでいいんだろうか。

これ課金ゲーだ()

 

とりあえずチュートリアル後に1回生徒ガチャ引けるので引いてみた

f:id:ten_talesao:20151112013658j:plain

麻子ちゃん装填手スキルのほうが高いんだけどどういうことなんですかね・・・

まぁ☆3だったのでリセマラする予定です。

 

このゲーム続くかなぁ?w