零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【東方Project】東方紺珠伝Normalプレイしただけ

やっとプレイした()

Skypeで配信しながらだったけど。。。

 

とりあえずこれNormalの難易度じゃねーよな!?

 

とりあえず、霊夢でNormalクリアしました。

Normalとは思えない・・・相当な難易度がありましたね。

これ仮にもLunaシューター()である僕でも結構苦労したので普通のNormalシューターはかなり苦戦するのでは・・・

 

 

f:id:ten_talesao:20150827010819j:plain

f:id:ten_talesao:20150827010824j:plain

f:id:ten_talesao:20150827010829j:plain

f:id:ten_talesao:20150827010833j:plain

霊夢以外は触ってはいませんが魔理沙はいつも通りレーザー&ミサイル

早苗は蛇っぽいですね。

優曇華はわかんないけど・・・

 

ここからネタバレあり。

新キャラの画像のみですが張っていくぞ~~

弾幕要素はありません。

 

 

 

キャラ絵ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ボス 清蘭(せいらん)

f:id:ten_talesao:20150827010952j:plain

 

2ボス 鈴瑚(りんご)

f:id:ten_talesao:20150827011016j:plain

 

3ボス ドレミー・スイート

f:id:ten_talesao:20150827011118j:plain

 

4ボス 稀神サグメ(きしんさぐめ)

f:id:ten_talesao:20150827011135j:plain

 

5ボス クラウンピース

f:id:ten_talesao:20150827011218j:plain

 

6ボス 純狐(じゅんこ)

f:id:ten_talesao:20150827011244j:plain

 

 

個々のスペカはまぁwikiとかで・・・

 

クリア画面。

f:id:ten_talesao:20150827011317j:plain

 

まぁ死につつも何度も繰り返しプレイできる新しいゲーム。

文化帖で例えられたりしましたが、神主曰くアイワナ(I Wanna be the Guy)のようなシューティングゲーム

確かに言われて見れば、そういった鬼畜難易度だけどすぐやり直せる、そういったゲームです。

 

大体のスペカは何度かやれば取得できたんですが5ボスと6ボスで1つずつ折れてボム撃ちました。

めんどかったのでラスペは4ボム連打。

 

Exボス ヘカーティア・ラピスラズリ

f:id:ten_talesao:20150827011549j:plain

 

クリアしていません。

そんなにモチベがないのでクリアするかも分かりませんね・・・

というかもう1度起動することがあるのだろうか。

 

 

 

4ボスが可愛いと聞いたけど、、、

 

僕はラピスラズリちゃん!

めっちょ可愛い・・・ 僕の好みにかなり来てますよこれフフッ