零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

フリーダムゼルダ

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

4月過ぎにswitchと共にゼルダ購入。

それからずっとやってました。睡眠不足に陥るくらいには面白いですね。

弾実では配信すら稀になった昨今に平日に複数人がゼルダ配信するという異常事態にまで。

悪かったところ、もっとこうすればよかったのに、と思うところも多数あるにはあるんだけどそれを考慮しても100点満点以上の点数をつけられるくらいには面白かったです。

 

とりあえず120時間前後かけて祠コンプ&メインストーリークリアしました。

f:id:ten_talesao:20170504162103j:plain

 

 

 

クリア後、Youtubeで結構面白い動画を見つけたので二番煎じですがいろいろガーディアンで遊びました。

 

リンク「馬登録しにきましたー」

f:id:ten_talesao:20170504161837j:plain

ハイラル平原のガーディアンを近くの馬宿まで誘導。

足切って動けなくした後、適当な金属武器をマグネでキャッチ、それを押し付けることでガーディアンを移動できます。

 

f:id:ten_talesao:20170504162133j:plain

f:id:ten_talesao:20170504162141j:plain

ガーディアンの攻撃を誘導して馬宿大惨事

 

サブイベント、イチカラ

f:id:ten_talesao:20170504161732j:plain

 

幸せそうな二人ですね

僕はそんな君たちが許せない

 

ガーディアンを誘導して押して…

f:id:ten_talesao:20170504162302j:plain

 

二人の前に配置して弓で攻撃すると

f:id:ten_talesao:20170504162346j:plain

f:id:ten_talesao:20170504162353j:plain

 

 

イチカラ村の門番と化したガーディアン

f:id:ten_talesao:20170504162319j:plain

 

空飛ぶガーディアン

f:id:ten_talesao:20170504162434j:plain

湖に落ちた後アイスメーカーで押し出してあげると勢いよく飛んでしまった

 

 

 

とっても満足しました。

他にもガーディアンとイワロック等ボスと戦わせる(?)こともできたりするみたいです。

オクタ風船もいろいろ使い道次第で面白そうなことできそう。

サブイベントとコログ、防具強化は残っているものの一通り遊んだ感じ。

 

というわけでマリカ8DXやります。ある予定

その前にブルリフやれ