零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

グラブる

グラブル

グラブル引退したと思ったら7月くらいからまた復帰してた。

とりあえず無課金理想編成ほぼできた感じ

f:id:ten_talesao:20171031235836j:plain

水風土光がマグナ編成。

マッチョあるけど背水キャラがいないので背水編成は中途半端な出来。

シュヴァ剣が足りない?知らない子ですね…

水はディアンサ前提。

 

 

アルバハ

モバマス関連の知り合いが天上団にいるのでその伝手でアルバハH行かせてもらいました。

f:id:ten_talesao:20171101002158j:plain

初期のころとは多少変わってるけどこんな感じ。サブは黒騎士とザザ。

ランク185未満なので185LB全体HPなかったり+99埋めできてなかったりと舐めプ編成ゆえにハデハデでHP盛りまくってます。減ったHPの回復手段はポーションのみ。

火力としては非常に低火力で貢献度は35万程度。

野良だと晒されるレベル。

Discodeによる通話+周りのレベルが高いためファラ回して恐怖入れてサポートしてるくらい。

 

さて、低火力の僕が言えたことではないんですがアルバハHの敷居って思っている以上には高くないと思います。自発コストもグランデに比べればよっぽどお安いのでとりあえずお試しで団自発してみてもいいのでは?

どっちかというDiscodeなど連携環境のほうが必要かも。あと慣れ。

 

・光:麻痺&恐怖延長 1~2人

シュヴァ剣6本+コスモスでHP盛り

ソーン解放

 

・水:火力&デバフ 2~4人

ヴァルナでHP全体3万

ウーノ解放、他デバフ要員

 

・火or闇:恐怖 1~2人

HP全体3万

パーor黒騎士による恐怖

火のほうが技巧ある分火力が高いが黒騎士の方が恐怖成功率は高い

 

初回時はテンパってたりして貢献度12万でみんなに笑われました。周りが慣れまくってるのが悪いζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ

最初は失敗しそうだけど慣れ次第では身内団でも行けそうなのになーって思ってるけどみんな敬遠しすぎてる感

 

銀天があればルシ解放+ソーン解放する