零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

生活の質向上

なんかPC周りのデバイス含めていろいろ買ったので

 

・マウス Logicool G502WL

f:id:ten_talesao:20201004180238j:plain

G502 ワイヤレス

元々G903使ってたけどチャタリングが発生し始めたので買い替え

G903と比べて少し小さい。なんだかなんだで左右非対称は持ちやすくていいね

G903のマウスホイール付近にあるボタンに慣れちゃったので左クリックの左側にあるカスタムボタンにはまだ慣れてないけど。

ロジ製品は大体2年で壊れる仕様になってるんじゃないかってくらい壊れるのでもうちょっと物持ち良くなって欲しい。

これも2年足らずでチャタリングとか発生しそう

 

・ヘッドセット Astro A50

f:id:ten_talesao:20201004180632j:plain

Astro A50

基本的にLogicool製品で統一してたんだけど買い替え。

元はLogicoolのG933を使ってたんだけど壊れたので。

G933くんは本当に最初から最後まで壊れやすかった。締め付けはきつく、スイッチ部分が壊れ接触不良で音が出ない、最終的には充電用の有線ケーブルがねじれて断線、受信レシーバーも壊れ。

ワイヤレス自体はとても便利だったんだけど充電のためにケーブル差し込むのも面倒だったし、外して付けてを繰り返していく内にねじれて断線してしまったので今度はそうならないよう検討した結果がこれ。

ベースステーションに置くだけで充電できるので手間も掛からないし断線の心配もない。締め付けもちょうどいいので不快感はなくていい感じ。

G933と比べるとヘッドバンド部分が短いので頭大きい人は合わないかも?

あとLogicool製品は自動的にゲームに合わせて設定切り替えができるんだけど、手動切り替えかつ3つしか設定がないのでこの辺はLogicoolの方が上。

あとマイク部分を上にあげるとミュートになる仕様はG933と同じなんだけどG933は少し上にあげるだけでよかったのがA50は完全に上まで上げる必要があるので親フラ対策はちょっと微妙な感じ。

 

・ゲーミングモニタ ASUS VG27A

f:id:ten_talesao:20201004181516j:plain

VG27A

無駄にお高いモニタを買った。

10年以上使ってたサブディスプレイが壊れてしまったのでいっそのこといい感じのメインモニター買おうってなった。

メインで使ってたのがEIZOの27インチ、WQHD解像度だったので同じ大きさのゲーミングモニター探していくつか候補出してからこれ買いました。

27インチの2枚ディスプレイはでかすぎワロタ置く場所困った状態でした。

計画的に買いましょう。

なお、6月頃はApexやってて144fps出してぬるぬる楽しんでたけど今現在DbDくらいしかしてない(DbDは60fps固定)のでこれ買う意味あった?って感じはある。

 

・ゲーミングチェア Bauhutte RS-950RR

f:id:ten_talesao:20201004182005j:plain

RS-950RR

今まで使用してた椅子では腰が痛くなりがちだったり姿勢が悪かった認識はあったのでいい加減に買うかってなった。

全体的にとてもいいんだけどヘッドレスト部分の位置が変えれないのがちょっと不満

あとキャスター部分のロックを頻繁に踏んでしまう。

リクライニング機能があるんだけどこれのおかげでものすごい勢いで寝るようになった。このブログ書いてる少し前も寝てた。お陰様で夜寝れない。

リクライニング機能がない椅子だと首が痛くなるんだけどそういったことがないのでありがたい。

 

電動歯ブラシ Oral-B iO9

f:id:ten_talesao:20201004182735j:plain

OralB iO9

10/2に発売したばかりの最新電動歯ブラシ

4.3万とかアホみたいに高い値段した。ブラウン含む他社のハイエンドでも3万ちょっとだったのに4万超えは高くないですか?

以前も電動歯ブラシ(オムロンのHT-B304)使ってたけどちょっと満足できなくなったので。というか最近歯ブラシに対して意識がかなり高くなってきたので思い切って買いました。

丸型歯ブラシ自体初めてだったけど予想以上に歯垢除去力は高かった。

というか本当になぞるだけで十分な効果を得られる。磨き癖に関しても左側の内側があまり磨けていないことを自覚できたなどまだ使用し始めて3日目にして高い効果を実感している。

外出時用のトラベルケースも嬉しい。昨今の情勢もあって泊まりに行くことは少なくなったがホテルにある歯ブラシでは全く磨けてる気がしなかったので。

慣れてないだけだと思うがブラウン製品を初めて使うなら誰もが同じ道を通ると思うが歯磨き粉など口の中ですごいことになって溢れ出す。歯磨き粉は本当にミリ付けるだけでいい。綺麗にしてるのか汚してるのかよくわからないレベルにダラダラになる。なった。最初はセンシティブモードとかで慣れた方が良さそう。

しかし普通の歯ブラシであれば300円程度で買えるものが4万超えして液晶ディスプレイが歯ブラシに付くなんて、なんというかすごい時代だな

 

 

何か毎月お金節約しようって思いながら毎月なんかこういうの買ってて何も節約できてないな…