零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【グラブル】虚無期間なのでアルソロ

f:id:ten_talesao:20200113154446p:plain

前回のブログ

              ↓

 

私はサイゲの犬です。今年もよろしくお願いします。

 

 

グラブル

ゼノ復刻だけどこれと言って特に集めるものもないけどコスモス刀の影響もあってイクサバ4本だし念のためゼノイフ刀2本目も取っておくか~~~ってゼノイフ殴ってたら

f:id:ten_talesao:20200113154902p:plain

Hell120

落ちるとか全く想定してなかった。

もう5か月くらいアルH自発でヒヒ落ちてないんだけどこんなところで見るなんて。

というわけでね。ヒヒ足りなさすぎるよこのゲーム。

f:id:ten_talesao:20200113155723p:plain

ようやく6本完成

 

つよばは自発は面倒だしやってないし、つよばはアーカーシャも掘りまくってたりしないけどアルHの自発ヒヒで回りと大分差があるので萎え萎えですよ。

とはいえこれで当分はまったりできそう。

 

アルソロ

暇だったので。

闇は少し前に純闇でアルソロできたので他属性でもやろうかと。

 

f:id:ten_talesao:20200113160434p:plain

純風ルシソロ

なぜかぎりっぎり。

破局対策を(なぜか)全くせずに突撃したところフロントは壊滅

後ろにいたシエテとモニカだけでそのまま13%くらい押し切りました。

やはり風最強はシエテ…

 

 

f:id:ten_talesao:20200113160638p:plain

純光ルシソロ

序盤でキルフレで一人が死んでは蘇生させてって感じでフロントがコロコロ変わったけどキュアポとか余って安定感あった。

銃ゾの防御UPはもちろんリミノアもクソ強かったです。

 

 

f:id:ten_talesao:20200113160858p:plain

純水アルソロ

こっちも余裕をもってクリア。

ブルースフィア3本ある割には思ったより奥義火力出なかったけど。

青玉奥義+セージ1アビ+リリィ自動アビ+エウロペ1アビが強すぎてキュアポ使ったっけ?って感じ。シリウスで消費した程度か。

残り10%からはウーノ4アビやカトル4アビ切ってgg

 

 

純土アルソロは2戦2敗

カイム大前提パーティだけど75%バスコン後、一生カイムが前にいて火力がよわよわで超越突破できず救援。

2戦目は残り3%で壊滅。ヒーラーがいないってのがかなりきつい。

水着ヴィーラ欲しいなぁ。

防御UPは水着ゴブロやカイムがいるけどデバッファーもなくカイムが前にいると防御バフもなく割と苦戦してる感じ。

オクトーいらんかな?いると奥義が回っていろいろと安定感あるんだけど。

 

火はできる気がしないのでスルー。フラウやタヴィーナ欲しい…

 

 

プリコネ

初心者キャンペーンで他の人にフレになって終わろうと思ったらグラブルより触る時間増えてて頭抱えてる

グラブルと違ってスタミナ無限にないからやることたくさんあるけど触れなくてモヤモヤする

無限に触らせろ