零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【ポケモン】霊パ統一とかティアマリソロとか冴えカノ7週とか

ポケモン

霊統一パでランク潜ってます。

ポケモン経験自体BWという10年近く前の時代でも霊パ使ってたので。

ゲンガー好きなんですよね。ゲンガー

 

まぁ霊パに入ってないんですけど。

f:id:ten_talesao:20191209010014j:plain

もうちょい

勝率だけ見ればめちゃいい感じ

まぁ霊パが強いというよりミミパルがなんやかんやでどうにかしてくれる感じなんだけど…これ霊パが強いっていうのは違うよなぁ…

 

地面の一貫性が極めて高くかたやぶりドリュウズがほぼ100%選出されるので、それをどう処理するかが課題か。

ふゆう没収されたゲンガーでは厳しいし、ロトムもかたやぶりで突破されるので風船かフワライドか…

 

知識が大分古くてフィールド系はほんと知らないのでちょっと動画見つつ勉強していきたいですね。マスターボール級行ったらそのまま引退しそうだけど

 

 

グラブル

プラチナスカイの火有利Proud、弱いとか強いだのいろいろ見かけたけどその中でティアマリソロより弱いっていうコメント見かけたり、一方でティアマリ25%以降は運ゲーとか見たので。

そういえばティアマリソロやってなかったなぁと。

 

編成はこんな感じ。

f:id:ten_talesao:20191209004543p:plain

編成

カオル、アニラ、アテナ、ミカエルの4枚スロウ。

ジークは火力兼ダメカ。

ディスペルとしてゼピュロスを用意。

両面アグニスで。

 

f:id:ten_talesao:20191209004241p:plain

楽勝ムード

ほとんどCT技を受けずひたすらスロウ、特殊技、CT技はジークやアテナでカット

ガード効果もあるので素受けしても大して痛くない。

ジークは自傷ダメあるけど完全に無視できるレベルで回復するか、軽減量の方が多い。

ジーク強すぎないか?

 

f:id:ten_talesao:20191209004843j:plain

アイテム使用せず。

15%くらいと10%トリガーで殲嵐のトルネードディザスター2回素受けしたけどガード効果なのか4000~7000くらいしか受けなかった。ジーク3アビ残ってたかも。

HP10%まではHP4万以上維持できて最終的にもアテナがHP4万を下回った程度。

というわけでキュアポも使わず楽勝でした。

スロウは偉大。

忘れてたけどスツルムもスロウ持ってるね。

 

 

冴えカノ

f:id:ten_talesao:20191209010641j:plain

コンプした

写真忘れたけどちゃんと複製原画もあるよ。

8週目もワンチャン!?って気持ちもなくはないけどグラフェスと被ってるのでないです。