零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【グラブル】グラフェス2018行ってきました。

グラフェス

何か機会があったので行ってきました。

f:id:ten_talesao:20181216225550j:plain

写真が下手

 

7時海浜幕張駅で集合して待機列に並びました。

f:id:ten_talesao:20181216230827j:plain

この後もスゲー長い行列ができてた

7時15分くらいで列固定したけどアホかって思いました。

8時半くらいには先が見えないくらい長くなってて更に折り返してた。何言ってるかわかんない。

 

 

雑談しながらおもむろにSwitch起動してスマブラとかやってた。手が凍えて死んだ

9時半くらいには中入れたと思います。9時半くらいにはグラサイライド瞬殺してたのでこれに乗りたい人は朝5時くらいには待機列並ぼうね…マジで言ってんのお前

 

10時半くらいに物販整理番号取れました。1時間近く並びました。整理番号取るために。おかしくない?

 

f:id:ten_talesao:20181216231744j:plain

入り口でゆぐゆぐお出迎え

f:id:ten_talesao:20181216231825j:plain

ウナッパリ

f:id:ten_talesao:20181216231847j:plain

f:id:ten_talesao:20181216231914j:plain

 

去年はグラフェス行ってないので知らなかったんですが去年はユグマグとリヴァマグは居なかったそうですね。

ティアマグとユグマグ比べればわかるんですけどクオリティの差よ。こう見るとリヴァマグめっちゃかっこいいっすね。

 

f:id:ten_talesao:20181216232120j:plain

俺はグラシ5本だぞ!

武器もいっぱい撮ってきました。グラシかっこいいっすよね。やっぱ時代はグラシだよ

 

以下一言感想

・物販

11:50分組だったけど1時間以上の遅延でした。買えたのは1時くらいだったと思う。

 

・コスプレ

堪能してきました。カメラ持ってきたらよかったな。ヴァジラが可愛かったです

 

・ライブ

最早謎の技術。と言っても正面からは見れなかったので左側にあった巨大モニターで生放送の画面と同じ映像を見てました。

正面は投射用のスクリーンがあってそれに投射してたんだと思う。多分。

ライブパートは生演奏+録画映像でしたけどその後の質問コーナーは全身モーションキャプチャーをスクリーンに投影してたっぽいですね。

質問コーナーでは観戦者のほうが見えないのと声優がキャプチャーしてるわけではないので口パクもなかったですね。次はこの辺改善されるかも?

 

・四騎士

かっこよかったすね。特にパー様。個人的にはあの4人だとパーシヴァルがやばい。

質問コーナーのほうはただの限界オタクでしたね。気持ちはすごいわかる。ハッカドールのお渡し会大体あんな感じだし。

・ヴィーラ

スカート透けて太ももとお尻のラインが見えてたんですよ!!!!!!!わかるか?わかるよな?

質問コーナーはごちそうさまでした。なんだあの流れ

・ナルメア

えっっっっっっっっっっっっっっっっっ

質問コーナーはこっちも限界オタク。なんだお前その質問は。

・キミとボクのミライ

やばかった。謎の技術の結晶。ジータちゃんの表情がエロかった

 

・縁日

ライブ後にそんなに時間掛かりそうにないやつを回ってました。

アニマ掬いで0だった雑魚おりゅか?wwwwwwww 俺です

 

6時過ぎてからようやくご飯食べました。満身創痍

 

 

思った以上に疲れたけど思った以上に楽しかったです。

ライブを生で聴けただけでも価値があったと思う。

物販だけは何とかしてほしかった。物販スタッフだけで100人超えてた気がするけどあれ以上の効率ってどうしたらいいんだろうね・・・