零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【グラブル】なんちゃってゾーイ背水装備とか

f:id:ten_talesao:20160904033131j:plain

お盆にシス仲間にしました。

シスくん単独で超火力出して強い!って言ってたらゾーイ加入後クビになりました

ヴァンピィはスロウディスペルでいろいろと便利なんです。

 (ナルメアゾーイヴァンピィが多い)

 

 

悲しみの天井によってゾーイ加入

 

ten-talesao.hatenablog.com

 

しかしこの時点で背水装備がリボンのみだったんでゾーイはしばらく温存してたんですが古戦場予選中に

 

f:id:ten_talesao:20160904034603j:plainf:id:ten_talesao:20160904034610j:plain

短期間に連続ドロップ。これに武勲で交換して3本。

とりあえず並べてみました。

f:id:ten_talesao:20160904035113j:plain

この装備で古戦場EX+がAT時なら2ターン1分調理です。楽しい=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)

※ナルメアゾーイフェリ

f:id:ten_talesao:20160904035201j:plain

ウォーリアなのはクラス4(ベルセルク)持ってないからです。

グラシとか持ってて火力十分な人はレイジとか攻撃アビも撃たなくていいのでもう少し早いですね。

逆にセレ拳3+リボン持ってればお手軽クッキングです。強い。

 

f:id:ten_talesao:20160904035746j:plain

準備に多少時間がかかりますがシュヴァマグ、セレマグならこんな装備でも

1ターン目:他心、胡蝶刃

2ターン目:四天奥義、反骨、コンジャクション(+レゾルーション)

これでデバフ入ってて反骨TA叩き出せば600~800万ほど出ます。MVPほぼ確定。

四属性なら準備中に終わること多いので使えませんが。

 

 

光装備とか

半額期間中に大分強化されました。

f:id:ten_talesao:20160904125910p:plain

別にシュヴァマグ警察してたわけでもなかったんですが5本も立て続けに出ました。

まだ交換してなかったので2本交換して4凸2本作製。(交換時4泥だった)

 

さらにコスモスBL銃&ネブカドネザル属性変更

f:id:ten_talesao:20160904130115j:plain

 

f:id:ten_talesao:20160904130256j:plain

なんか大分強くなった気がします。

長期戦は光、短期決戦は背水闇でよさそう。

今後はシュヴァ剣ドロップを目指しつつシュヴァ銃4凸、セレ拳凸が目標ですかね

四属性なんてなかった