零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

グラブル日記その2

前回のグラブル日記から3週間。

 

闇武器を中心に全属性を強化しています。

確率が低いシュヴァマグばかり方陣武器落としてくれるf:id:ten_talesao:20160228000629j:plain

 

 

リヴァマグソロ

f:id:ten_talesao:20160228004925j:plain

クソ運ゲー。6属性のうち土はもっとも火力低いので時間かかりました。

それでもセレマグ確定するのと同じくらいなんですね。

回復手段がなかったので暗黒&麻痺で誤魔化しました。

1回目のタイダルは麻痺ることを祈るだけ。

2回目以降はかばう+ダメージカット+水鞄で100%カットしていきます。

問題はチャージターンの関係で間に合わないことですね。サラいないと安定することはなさそう。

 

ユグマグソロ

f:id:ten_talesao:20160228005135j:plain

こちらも低火力でルミノックスをガウェイン60%カットして凌ぐしかないので運ゲー極まる。というかルミノックス出ない事を願うお祈りゲー

OD前に1回奥義撃たせて次の奥義前にBreakが理想だけど火力足りなさすぎてフルチェイン撃ってもゲージ半分くらいしか削れない。

 

シュヴァマグ確定

f:id:ten_talesao:20160228005509j:plain

シュヴァマグ確定自体はもう少し前にできてて、そこから火力が上がったので試しにどこまで削れるかやってみた。

真の力発揮くらいまでは何とかなるようです。

ビショップ+ヴァンピィ+クラリス+ザザで何とか。

ビショップに加えてヴァンピィとクラリスでディスペル連打してダメージ受ける回数を減らしてます。

まぁそれでも誰かがDAで落ちたりするんですがジータが落ちない限りは割と何とかなってます。

 

というのが1週間くらい前。

このAPBP半減期間で大量にマグナ狩ってそれなりに方陣攻刃武器をドロップしました。

 

今のところの各パーティ

 

  • 火パスタ

f:id:ten_talesao:20160227221320p:plain

コロ杖のSLvは4~5

サブにマギサとヘルエスがいます。

そんなに火力が高いわけではないですがティアマグ確定するのは困らない程度にはあります。

 

  • 水ダクフェ

f:id:ten_talesao:20160227221324p:plain

各武器のSLvはかなり低いです。SLv1も結構混ざってる。

ブラストソードがあるので鍛えればそれなりに火力は出ると思います。

コロマグ確定には困らないのでとりあえずこれで。

サブはリミテッドカタリナとソシエ

 

  • 土ダクフェ

f:id:ten_talesao:20160227221327p:plain

武器のSLvどころか強化素材すら食べさせてない素の上体。

方陣武器が少ない上に種族が噛み合ってないけどウォフ銃3凸が2本あるので多少マシ

レジェフェスでカリオストロ引けて困っていた回復を補充。

あとはサラを引ければリヴァマグも困らなさそう。

サブはガラドアとヤイア

 

  • 風ダクフェ

f:id:ten_talesao:20160227221330p:plain

火力が伸びればジョブはホークアイかパスタに変更したいところ。

SLvは全て1。方陣武器はそこそこ揃ってきてるのでSLv上げればかなり強くなるはず

スタメンキャラも悩んでいて必須どころは揃っています。

サブはレナ、フィーネ。ガウェインもいれるべきか悩む。

銃を並べるのがセオリーとなっているので今SLv上げちゃうと拳がいくつか無駄になりそうで上げるに上げれず困ってます。SR餌は150個ほど溜め込んでいるのですが・・・

 

f:id:ten_talesao:20160227221334p:plain

AT中とそうじゃない場合でスタメンは変わります。

AT中じゃないとフェリは使いにくいですね。

各武器のSLvは4~5

シュヴァマグとセレマグはドロップ渋いのに銃5、剣2、琴4と落ちてるんです。おかしくね・・・これ武勲交換してないんやで

火力自体は闇に劣るんですがジャンヌのデバフ&バフ、フェリの2,3アビはかなり強くて闇パのバフ盛り盛り奥義を上回ったり。

サブはアルベールにソフィア

 

  • 闇パスタ

f:id:ten_talesao:20160227221340p:plain

手持ち最高火力。SLvは大体10

今回のレジェフェスでベアトリクス引いてしまったんですが、このキャラどうなんですかね、使いにくいというかどう使えばいいかわらかない。

ティターン戦では回復役が欲しいことがありスタメンから抜けてウィル入れてます。

 

 

おまけ

f:id:ten_talesao:20160228035956j:plain

ティターン狩ってたらRank100になりました。

2ヶ月かからず行けるもんですね

まとめスレ見てるとRankはともかく1属性とはいえ武器がかなり強化してる人結構いるから僕も頑張らないと。

闇は武勲交換と古戦場琴待ちなので風ヤクザになっていきますかね。

光も同時に育てていきたいところ。