零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【TOX2】カナンの地へ

TOX2

昨日に引き続きサブエピソードを順序良くこなしてました。

エピソード終わっても次から次へとエピソード出てきて終わらないんだけど。

今日はラスダン中層くらいまで行けるのかなーとか考えてたけどサブエピソードだけで3時間食った模様。

結局カナンの地へ踏み入れて終わりでした。

f:id:ten_talesao:20151118011323j:plain

4人しか進めないようなのでスタート地点でルドガーを含む4人を選択して先に進む

らしいです。

まぁエリーゼは回復役に必須として、後3人はまだ決めてません。

明日、多分TOX2最後になりそうです。

 

ガルパンソシャゲ

ちょいちょい触ってます。

デレステとかと違って放置ゲーでもあるのでTOX2のイベント中にちょいちょい触るだけでいいので楽ですね。

戦車の耐久値が減ると小破、中破、大破となるし、スタミナ要素以外のことも考えると資材こそないものの艦これに近いものを感じます。

 

基本的な流れ

  1. 生徒ガチャを回して生徒を揃える
  2. 戦車ガチャを回して戦車を確保する
  3. 戦車に生徒を乗せる
  4. スタミナ(弾薬)消化してミッションこなす
  5. 小破、中破したら修理する

生徒がいないと戦車があっても動かせないので生徒ガチャ優先です

生徒ガチャも同キャラは同じ戦車どころか同じ部隊に入れることができないので単純にキャラ種類が必要になるので余計に生徒ガチャを回す必要があるのです。

 

適当に余った石で回した結果、戦車ガチャ一発目で

f:id:ten_talesao:20151118010516j:plain

超激レア!やったね!

 

・・・リー先生じゃん。

WoTやってるとリー先生見ても強いなんて思えないからなぁ。