零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【プリキュア】ハロウィンプリキュア観てきました

書くこと多すぎても困る

 

プリキュア

映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!

 

見てきました。

3本立てで1本は5~10分程度の台詞なしショートストーリー

SDキュアフローラとお化けによる演出。

声とかもないです。

 

2本目がメインであるパンプキン王国のたからもの

しかし3本立てであるせいか短くてちょっと説明不足かなと思った点も。

戦闘もわりと短いです。

パンプルル姫のエピソードがちょっと物足りないですね。

あ、声優は花澤香菜なんではなざーさん推しは見に行こうな

内容としてはいつもの感じです

敵にいつものように別の世界の国(今回はパンプキン王国)に飛ばされて楽しい思いをしていたらバラバラにされてピンチになって・・・

主人公(フローラ)がみんなの危機を救ってヒロイン(パンプルル)の力もあって敵を倒す

割と短くまとまりますね()

毎年10月末に公開されてるけど今回はとにかくハロウィン推しでした。

かぼちゃの国もハロウィンを意識した結果ですし。

 

いつものように映画専用フォームもあったんですが

モードエレガント”ハロウィン”

ううぅん なお4人全員の変身だった。(いつも映画では主人公のみの変身)

いろいろカボチャだった。

ハロウィンだからって3本全部ハロウィン推しにしなくたって・・・

 

ちなみに僕は受け取ってませんがミラクルプリンセスライトもカボチャ仕様だった模様

館内はいつもより黄色く光ってました。

 

3本目は時間軸としては2本目の続編に当たる。

といってもパンプルルは登場しない。

パンプルルが母親から貰った人形”レフィ”とフローラたちが共に戦うストーリー

何がやばいってEDの3DCGと同じクオリティで20~30分のストーリーがあるんですよ

やべぇ

最初のショートストーリーと同レベルの短さだと思ったけどむしろメインストーリーだったやべぇ このクオリティはやべぇ

 

内容としてはレフィによってパンプキングダムというこれまた別の世界の国に飛ばされてレフィと協力して敵と戦う話。

なおその敵が中尾さん。つまりドラゴンボールフリーザ様である。思わず笑ってしまった。はまりすぎである。

本編(2本目)では戦闘中に3DCGは使われなかった(ここ数作は戦闘シーンで3DCGを使用していた)が冒頭から戦闘、なにからなにまで3DCGである。しゅごい綺麗

ここまで3Dで動いてるってだけで感動ものでした。

 

3本目のほうが戦闘に力が入っていたような。

 

とりあえず3本通して非常に満足しています。

SDフローラ可愛かったし。

レフィも可愛かったし。

パンプルルにもう少し触れて欲しかったなぁ

心理フェーズがいつもより少なかったってのもある。まぁ尺的に無理か。

 

春にもオールスターがあるので今から楽しみにしてる

 

デレステ

新イベント&ガシャ更新ですね。

まぁガシャは何も引けなかったんですけどね。もういいよ・・・

SSR引けたところでフルコンできるわけでもないし。

僕の半額以下で僕の倍以上のSSR引いてる報告とか見ると世の中不公平だよなぁって・・・

 

ガチャ回した結果

f:id:ten_talesao:20151101040915p:plain

みりあちゃん引けたし許す。

初期のSRは全部揃いました。やっと出たよみりあちゃん・・・

 

さてイベントですがボーカルUPイベントとかいいながらメインユニットには効果が無いバグ付きというお知らせが。なのであまり変わりません。いつものユニットでプレイです。

 

そして極め付けがMaster+

Masterの上位難易度、早くも出てしまった。いつかは出ると思ってたけど思ったより早かった。せめてオレンジサファイアのあとでもいいんやで

実際プレイしてみましたが相当難易度は高いです

ただ高いといっても高密度の乱打があるわけではなくフリックとスライドが複雑に交わってるので何とかなる気もします。

 

初見はこんな感じ

f:id:ten_talesao:20151101040525p:plain

細かいフリックが見えてなかったことがあってフリックミスが多かった。

しかし乱打が少ないせいなのかミス以外は思いのほか少ない

 

夢色Masterのほうは早速フルコン。

f:id:ten_talesao:20151101040628p:plain

フリック覚えたら簡単でした。スコアも72.9万あれば十分ハイスコアランキング5000位になれると思います。

 

 

今回はいつもと違う形式なので音ゲー得意じゃない人はProを選択するし、そうなると効率も激減。Mas選択しても夢色MAS+を選択しない人も多いし・・・

一応僕はMas選択と夢色MAS+は普通にクリアできるのでそこらへん有利そうです。

時速的にどれくらい変わるのかわからないけど。

 

13000ptになるくらいプレイしてこんな感じ

f:id:ten_talesao:20151101040723p:plain今は上記よりちょっとだけミス少なかったりスコアも伸びてたりします。

一応理論接続はできているので上手くいけば繋がりそうです。

ただ今までのイベントと違って連続したプレイができないのがつらい

もっと50回くらい連続してプレイさせてほしい

 

なんでもいいけど不正者が多すぎる

今は逆立ちしたって150万とかいうスコアはでねぇよ

どうせやるなら開き直って999万9999とかやれよ

ボーカルボーナス入ってないこともあって理想組んでも90万ちょいしかでないはず。

100万とかあほなの?

運営は垢BANしてくれてはいるんだろうけど、そろそろ不正できないように取り込まなければならない。自動石砕きツール的なものがあれば難しいのかもしれないけどデータ改ざんはBAN以前にできないようにすべきだ

毎回新SRのデータも流出してるし(ツイッターにイベント前に上位報酬イラスト流れてる)

 

やること多いだろうけど運営はセキュリティ面をまずは強化すべきだ

あと判定バグな。明らかにフリックがおかしいぞ

0.5速刻み+ノートモデル変更時に判定までなんでいじったの。

 

スクフェス

石が溜まってたので。

f:id:ten_talesao:20151101041031p:plain

新SR2枚だし、やったぜ。URはないです。

まぁSRすら育てられないんですけどね。

スクフェスプレイしてる人って育成どうしてるんだろう・・・