零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【TOD2】グラシャラはやっぱりクソボス

TOD2

ナナリー仲間にしたところからスタート。

イベントはスキップ、道もストレート宝箱もほとんど拾わずなのでレベルは低いです。

 

・ヴェパール

案の定かなりめんどくさいボスだった。

泡カウンターが非常にめんどい。

でもこの泡が出るのって最初の1HITか2HITくらいなんですね。

アクアスパイクやバーンストライク、スプラッシュで消せるので

カイルはガードしつつ後ろから術援護のタイミングを見計らって攻撃すれば牙連蒼破刃までつないでダメージを与えられるようで。

ナナリーの弓は泡を打ち落とすどころか、弓で泡を発生させてカイルの邪魔をするからクソ

リアラナナリーで起点作ってカイルでコンボ、これでいいですね

 

もう10年も初期ハロのためにインブレ連打4HITで通ってたからこんなん覚えてないよw

 

エルレイン

案の定

おろかなおろかなおろかな

カウンターよりもデルタレイが強かった。

後衛のロニ、ジューダスは大ダメージなのでカイルがゼロ距離で術防御して吸い取ってあげなきゃだめですね。デルタレイにさえ気をつければそこまできつくはなかったです

 

・グラシャラボラス

氏ね

 

前衛すり抜けて後衛の位置まで移動するのほんとくそ

回避が全ボス中でもトップクラスなのが最高にクソ

スナイパーストームで後衛ぶち殺すのが最高にクソ

 

まぁこう苦戦するD2は久しぶりだったのでこれはこれで楽しい。

D2で新鮮な気持ちに慣れるのは本当に久しぶりだ。

 

 

 

デレステ

新ストーリー+ヴィーナスシンドローム

f:id:ten_talesao:20151029010545p:plainf:id:ten_talesao:20151029010549p:plain

 

一発フルコン。楽曲Lv26とはいったい。

アタポンも曜日限定で復活したようですね。

またフルコン楽しめる٩( 'ω' )و

 

次イベントも発表されたけど・・・ボーカル特化ね

僕の場合Coがボーカル特化されてるけど25.5万なのでそこまで強くない。

コンボUP特技のボーカル特化がいないのが残念。

小梅がボーカル低すぎなのが問題。

 

まぁ31日からだししばらくはまったり。