零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【デレステ】Nation Blueイベント開幕

とうとう来ましたね、次イベ

戦車とかTOX2とかほんといつできるんだろう。

 

デレステ

期間は27日まで。

困ったことに休日が2日しかないのでここで全力出すしかありません。

1日3000pt稼げるかどうかなので・・・かなり辛い

 

予想ボーダーはどうなんでしょうね?

前回のアタポンは約8万ptでしたが。

今回もとりあえず8万pt目指すつもりです。

 

適当に通常楽曲プレイしてたら

f:id:ten_talesao:20151020012247p:plain

80万pt超えました・・・マジ?

GOINは82万ptまで。

SSR1枚でも行けるんですね。

Cuの特技はまだそこまで上げていないのでもう少し伸びそうです。

ノーツが700前後ある曲フルコン10曲すればPRP800も目指せるかもしれません。

まぁCoはユニットが弱いので80万乗らないと思いますが。

 

・あんずのうた

ほぼ完全に見切ってあとは繋がり待ち

Nice2 Miss1

Nice1 Miss1

Miss2

こんなんばっかり。このイベント中にフルコンいけると思います。

 

LEGNEも一応フルコン目処はついてはいるのですが安定しません

開幕の連打がもう安定しないので精神的につらい

 

トラパルは論外

まだ覚え切れていないこともあるので回復積んで安全に行きたい

毎回赤ゲージまで減るし。

 

・Nation Blue

3回ほどプレイ。

スライドはたいしたことないかな

腕クロスしながら捌いてもいいし、分割作業してもいいし。

3回目で繋がったので何とかなると思います。

 

あとは後半に多い、縦連+同時部分ですね。

まぁこれ3回目で一緒に"あること"試してみたんですけど光ったんでこれも安定して光りそうです。

今回4倍速あるんですかね?

27日までなので今回期間短い、よね? あれ?

 

今回はまだ始まったばかりということもあり、Pro62万だか64万でハイスコアランキング1500位前後にいます。

まぁ最後のほうにはフルコン出る人も増えるので70万くらいになりそうですね

前回初日に62万とか出したらもっと高かったし。

 

Co強化+キャラバンによる特技強化とユーザー自体の上達で結構あがるはず

まぁそれでもフルコンできればまず5000位には入れるでしょう。

 

最上位クラスは廃課金クラスなのでもう諦めです。5000位に入ればおっけー

ジュエルは6000個あるので全部消費すれば多分大丈夫ですね。