零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【C88】行ってきました。

なお3日目しか行ってない模様。。。

 

 

1日目

お昼過ぎに渋谷に突撃してShowByRockカフェに行きました。

行こうとしたんです。

 

着いて見たら59組3時間待ちで速攻で諦めました。

SB69カフェって何のことか全くわからず着いて行ったらこれだよ!

※アニメ見てません。。。

 

すぐ近くの坦々麺食って渋谷を離脱しました。

ゲーセン行ってからいつものオフ会 in 秋葉原

 

なんか東方OFFのはずなのにパズドラやらの課金オフ会になってるんですけど大丈夫なんですかね。

というか東方要素全く無くなってるけどな!

 

オフ会後、徹夜麻雀に誘われホイホイ着いていきました。

 

ルール

・4位になったらその人がプレイしているソシャゲでガチャを回す

・1位になっても取り返しは付かない。

クソゲー待ったなし

普通なら点数の合計が最下位なので4位1回取っても逆転するチャンスはあるんですがこのルールは4位になった回数=罰ゲームなので4位になったらその後全部1位でもガチャ確定という・・・

 

詳細は覚えてないですけど5半荘やって5回とも僕は逃げ切りました。

Aくんが1回、Tくんが1回、Bくんが3回でした。

※Bはバブルの略だよ!

 

実際に牌触るといろいろ見え方が変わってきた気がします。

振り込みも勝負のときだけで降りるときはしっかり降りれたと思います。

親リーチ相手に追っかけ暗槓リーチしてツモ負けとかしたけど結果的に勝ったからセーフ

とりあえず待ちが最も広くなるよう心がけながら打ってました。

結構な数聴牌できたし、悪くなかったと思います。

 

2日目

徹夜明けで死にそうだったのでネカフェに行って仮眠取ろうと思ったけど結局遊ぶことに

ゲーセン→MTGモバマスオフ会という流れだったんですが

 

全部寝てました。  あぁひどい、ひどすぎる・・・

徹夜したあとは素直に仮眠取ることにします;;

 

オフ会後はネカフェへ。ちょっと気になるネカフェがあったので(๑˘ᴗ˘๑)

空いてるかと思ったけどギリギリで僕で満室状態。

また料金も9時間で4600円(初回200円+シャワー420円込み)とやや高め。

うーん、秋葉原からかなり近いし雰囲気もよかったけど値段だけは不満かな。

また別のネカフェ探さないと( ˘ω˘)

 

3日目

今度こそ行ってきました、ビックサイト

f:id:ten_talesao:20150818011206j:plain

8時頃行ったんですが曇っててそんなに厚くなかったですね。

偶然かもしれませんが日傘差してる人も(少なくとも近くには)いませんでした。

日傘差してる人は死んで欲しい。前目に当たったこともあるし(メガネで助かった)

 

3日目は西側に並んだほうが早く入れますね。

10:30くらいには企業側の階段上れてた気がします。

企業も待ち人数がいないためほとんど並ばずに買えますね。まぁ一部は即完売なんで余裕があるところじゃないとダメですが。

ゆゆゆ関連グッズ買って企業から離れました。

f:id:ten_talesao:20150818011451j:plain

誰だよこんなの西ホールに置いてたやつ!!!!!!!!!!!!!

ホタルちゃん自重して;;;;;;;;;;;;

汗臭いと思うけどイカくさくはないでしょ・・・・・・・・

 

東ホールで知り合いのサークル回った後、適当に衝動買いをして戦車のクランメンバーとオフ

なんか名刺みんな持ってきてた;;

今日会うかわからなかったし持ってきてなくて渡すものもなくて申し訳なくて後ろでずっとコミュ障になって引きこもってました;;;;;;つらい;;;;;;;;;;;

クランマスターも遅れながら着たけど挨拶のときにいきなり「お前最近(戦車で)調子乗ってんな???????」って煽られましたね;;;;;;;;;;つらい;;;;;;;;;;;

 

みんなもっと頑張って(๑˘ᴗ˘๑)

クラマスは低Tierで初心者狩りなんてせず高Tierでユニカム狩るんだよ=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞) 

 

気がつけばすごい時間過ぎてて15時頃から正面入り口前のコスプレ広場で必死に30分ほど写真撮ってビックサイトを去りました。

f:id:ten_talesao:20150818012148j:plain

もっと撮影したかった;;

ラブライブ艦こればっかりだった;;

なのはVividどこ;;

SAOどこ;;

アップロードの許可までは貰ってないので写真アップはしません。

 

 

戦利品

f:id:ten_talesao:20150818012217j:plain

ゆゆゆの勇者部活動報告DVDとゆるゆりドラマCD

ゆゆゆTシャツとなのはフード付きTシャツ

今回なのはDDは見送るつもりだったんですが・・・結局Tシャツだけ買いました。

ゆゆゆは・・・普段着として着れるかな・・・?

キャラ絵はないからセーフだと思いたい;;

 

f:id:ten_talesao:20150818012234j:plain

サークル名は割愛。

まだ読めてないんですが週末までには読みます。

 

f:id:ten_talesao:20150818012253j:plain

1日目にファンネルお願いして買ってきてもらいました。

戦車もやりたいけどこっちも進めないとな!

輝針城は全機体Hardまでクリアだったけど今回は・・・最悪Normal1機体とかなりそう

モチベが続けば全機体Lunaクリア目指しますが・・・

仮にもLunaシューター()だし!

 

 

World of Tanks

昨日と今日の分

f:id:ten_talesao:20150818012901p:plain

WN8が2100、勝率61%

それに対して生還率27%・・・

 

ひっくーい!

中盤くらいまでで活躍して最後に特攻してダメージ稼いで死んであとは味方任せって構図じゃないですかやだー!

 

あ、戦車についていろいろ書きたいことはあったんですが(主に味方弱い!って叫ぶ人向け)時間ないから割愛。

明日以降にでも書きます。多分。多分。