零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【TOX】日焼けした水着少女って最高じゃん?

今度こそTOX進めるんだからζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ

 

TOX

f:id:ten_talesao:20150615221243p:plain

レイアちゃんほんまかわ

 

画像めーっちゃ多いです。

 

 

えーっと、どこからだっけ?ほんともう内容覚えてないよね。

イルファン行ったらイベント

エレンピオス兵残党が暴れてるので止める、弱い。

ガイアスと同行してミュゼの捜索。

 

ガイアスはクルスニクの槍を使いエレンピオスへ攻撃を考え、

一方でジュードは断界殻を破壊し両世界を救いたいと考える。

 

クルスニクの槍は前のイベントで海に落ちたので引き上げ。

その現場にミュゼが襲来しボス戦。

f:id:ten_talesao:20150615222352p:plain

 

このゲームほんと唐突にボス戦始まるよな・・・料理100%効果使えなかった。

TOXはコンボ中にボスの鋼体が復活して強引に反撃してくるからコンボは余り考えずに攻撃力高い技を叩き込んで転泡でダウンさせると反撃くらいにくくて楽ですね

 

ミュゼ撃破後、ミュゼが本物のマクスウェルに助けを請い逃げ、ガイアスがそれを追う

ガイアス達を追ってイラート海停に到着しニアケリア霊山へ向かう

f:id:ten_talesao:20150615222433p:plain

 

ニアケリアでイバルとボス戦

f:id:ten_talesao:20150615222016p:plain

f:id:ten_talesao:20150615222047p:plain

ほんとこのゲーム唐突にボス戦ry

 

なおイバルは普通に強かった模様。

攻撃力が高く連携も長めでコンボ中の反撃も強力。

また秘奥義がかなりの広範囲かつ高威力

f:id:ten_talesao:20150615222200p:plainf:id:ten_talesao:20150615222237p:plain

技名の部分スクショ撮れてなかった;;

 

ニ・アケリア霊山はただの山登りダンジョン。

さくさく登って山頂へ

山頂にはアルヴィン、アグリア、プレザがいるがアルヴィンはこちらに付き VSアグリア&プレザ

f:id:ten_talesao:20150615222605p:plain

 

この二人がまた結構強く頻繁にリンクしてレイジングミスト連発してくる。

どうもリンク技は止めることはできないので結構やっかい。

ただアグリアのほうが攻撃が激しいため火耐性を上げていればそこまでヤバイことにはならない。ガーネット装備とファイアガードで80%軽減ができる。

ある程度HPを減らすとアグリアが秘奥義を連発してくる。

f:id:ten_talesao:20150615222752p:plainf:id:ten_talesao:20150615222812p:plain

 

アグリアのほうが強かったので先に倒しましたがプレザ先のほうがよかったかも?

アグリアを突破できればあとは楽勝でした。

f:id:ten_talesao:20150615222902p:plain

f:id:ten_talesao:20150615222923p:plain

カットインはぶれるし技名はスクショ失敗するし・・・

 

経験値+100%ですっごい経験値

f:id:ten_talesao:20150615223045p:plain

 

この先がラストダンジョン?

f:id:ten_talesao:20150615223119p:plain

とりあえず消費したアイテムを補給して再度戻ってきました。

 

先に進むと謎空間へ

世精ノ途 というダンジョン。とうとうラストっぽい

f:id:ten_talesao:20150615223218p:plain

 

明かりに近づくと道が見えて黄色までいくとある程度明るくなります。

緑の明かりに近づくと道ができ、青の明かりだと飛び降りて先に進め、赤の明かりだと更に明るくなり上に登る事ができる。

赤の明かりに触れそのまま先に進んでいくとこんな開けた場所に

f:id:ten_talesao:20150615223752p:plain

左右の球体を調べるとアップルグミ、オレンジグミ、ライフボトルの所持数がMAXに。

奥から飛び降りるとイベント。

 

OPタイトルの場所?

f:id:ten_talesao:20150615223949p:plain

本物のマクスウェル

f:id:ten_talesao:20150615224035p:plain

そして唐突に始まるバトル

どいつもこいつの人の話聞きやしねぇ

f:id:ten_talesao:20150615225152j:plainf:id:ten_talesao:20150615225204j:plain

途中タイムストップされて強制中断、イベント

ここでミラというマクスウェルの代わりの存在の意味が明かされる

f:id:ten_talesao:20150615225703j:plain

f:id:ten_talesao:20150615225719j:plain

f:id:ten_talesao:20150615225731j:plain

f:id:ten_talesao:20150615225740j:plain

黒匣から逃れるためにこの世界をつくり断界殻で閉じた。

そして黒匣があるエレンピオスが滅びるのを待ったが20年前、断界殻に穴を空けられリーゼマクシアに潜入され、マクスウェルから身を隠した。

マクスウェルが死ねば断界殻が消える。そこでマクスウェルは身代わりとなる者を用意した、それがミラ。

 

その後ボスと再戦。続けて秘奥義を放ってくる。

f:id:ten_talesao:20150615230031j:plain

ド派手で処理落ちまでしたんですがダメージとしては微々たるものでオートメディスン効果で2割程度しか減ってませんでした。これは勝つる。

 

さらにイベント。

 

その後また再戦。秘奥義ぶっ放してきて微ダメージでまたイベント。

f:id:ten_talesao:20150615231140j:plainf:id:ten_talesao:20150615231152j:plainf:id:ten_talesao:20150615231204j:plainf:id:ten_talesao:20150615231214j:plainf:id:ten_talesao:20150615231225j:plainf:id:ten_talesao:20150615231232j:plain

割と謎展開だったり・・・。マクスウェルの攻撃を掻い潜り(ただ走ってるだけにしか見えなかったけど)バリアをミラの力も合わさり突破。

そして登場するミラ。ミラに付く四大精霊

最後のバトルへ

と言っても行動パターンは変わらない模様。

盾に色がついててそれによって耐性属性と弱点属性が変わる。

時折エレメントチェンジでその盾の属性を変えて来る。

また秘奥義が少し変わる。

f:id:ten_talesao:20150615232618j:plain

が、何の効果かわからんけどレデュースの文字が出まくり。ほとんどダメージは無くオートメディスンのほうが回復量が多いくらい。

f:id:ten_talesao:20150615232727j:plain

それほど苦戦せずに倒せました。経験値なんと10万(+100%)

 

f:id:ten_talesao:20150615235754j:plain

f:id:ten_talesao:20150615235806j:plain

f:id:ten_talesao:20150615235813j:plain

はーこれでEDかなー?とか思ったけどそもそもガイアスとミュゼは?って思ったらこれだよ・・・

 

ガイアスとミュゼが表れてクルスニクの槍を使ってマクスウェルを消してしまう。

同時にガイアスはミュゼの中に封印していた(?)時空を切り裂く剣を用いてジュード一行をも消そうとするがその前にマクスウェルがジュードたちを異空間へ飛ばしてしまう。

 

その場所はエレンピオスだった。

 

というとこで今日は終わり。

レベルは57~63。

 

これでEDやろー^^って思って気合入れて画像ペッタペタしまくったらまだ続いてしまった^^;