零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【SAO】ロストソング大型アップデートその2

ソードアートオンライン ロストソング

昨日の続き

 

ten-talesao.hatenablog.com

 

いきなりネタバレになるので注意。

ネタバレの中には事前情報になかったものもあります。

 

 

 

バージョン1.05

一昨日に大型アップデートVer1.04にアップデートしました。

容量500MBくらい。無料アプデとしは破格の容量ですね・・・!

 

で、今日ゲームプレイしようとするとさらにVer1.05にバージョンアップしてました。

内容は動作の安定性を向上、だそうですが

 

なんか容量478MBあるんだけど・・・何これ・・・

コレ絶対動作の安定性向上だけじゃないよね!?

 

VS ブラックロータス

昨日の続き。昨日は半分ほど削ったところで操作ミスって迂闊に接近したところHPが一瞬で吹き飛びました。

今日はこいつにリベンジしたいと思います。

ルクスなんて後回しだよ後回し

 

基本的にはクイック・MPリジェネと防御低下を使用しつつジ・イクリプスをカウンターで叩きこむのを繰り返しただけです。

HP50%になってから攻撃パターンがやや変わる。

「バーストリンク!」という叫びと共に最後は突進だったのが高く飛び上がり急降下して蹴りをしてくる。被ダメージ5000くらい?

f:id:ten_talesao:20150602231919j:plain

他にも近接攻撃が増え、スターバーストストリームを使うようになる。

4本目のHPを赤まで削ると終了する。

戦闘後のイベントが変わるが基本的には同じ。

勝った場合、「不明の片手剣」を入手できる。

鑑定すると「カゲ■ツ_4」(剣名および説明文は文字化けして読み取れない)

ただRank9とエクスキャリバーを持っていれば必要なさそうだ。

 

レインイベント

人探しイベント。老婆セックを捕まえろというクエスト。

砂漠地帯の狭い範囲で捜索。北東の骨があるあたりの地上にいます。

近づくとイベントと雑魚戦。倒すと待ちに戻ります。

工房に行くとレインがいるので話しかけるとイベント。

セブンと違ってズボン穿いてるからパンツ見えないζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ

 

ダンジョンの中央に行くとイベント。雑魚は無視してOK

再びゴーレムを召喚してくる、が数が増えただけ。

さくっとやっておしまい!

 

老婆セック変身後

f:id:ten_talesao:20150602234556p:plain

遺跡から謎空間にワープしてのボス戦。

でもLv400だし楽勝。

老婆セックの正体は本編サブイベントでもあったロキ。

これ本編のサブイベント次第でオーディンになってボス変わったりするかも。

 

f:id:ten_talesao:20150602235720p:plain

クリア後、世界樹の紋章を入手。

効果は熟練度が上がりやすくなる。

種族熟練度だけなのか、武器熟練度もあがるかはわかりませんし、係数も調べてませんが育成には必須となりそうです。とりあえず自分かパーティメンバーにはつけたい装備。

 

セブンイベント?

レインイベントクリア後(?)、工房にてセブンがいるので話しかけるとイベント。

イベントだけどボイスなし、ダンジョン(ユグドラシル)に飛ばされる。

進むとイベント、巨大なボス戦。

f:id:ten_talesao:20150603001115p:plain

呪いによって飛行不可。

ボスの各箇所にLv1000の部位が存在し、それを壊すとOK

そうするとボスの腕が下りて上れるようになる。

左右の腕から2箇所ずつ部位を壊すとOK

飛行可能となる。これと同時にセブンの歌が始まりテンションMAXへ。

こういう演出すごい好き。

飛行可能となったら顔の部分を8箇所くらい壊すとOK

そのまま最上部の顔がボスとなる。ゲージ4本、Lv1000

f:id:ten_talesao:20150603001947p:plain

 

しかし攻撃もそこまで激しいわけでもなく本編クリアしてエクストラセブンもクリアしているレベルなら苦戦せずに倒せるのではないでしょうか。

f:id:ten_talesao:20150603002521p:plain

 

ボス戦後、お開き。

f:id:ten_talesao:20150603002712j:plain

キリト、そこを俺と替われ。俺も可愛い女の子に囲まれたいんだ

 

イベント後、セブンがパーティに加わります。

 ちなみにセブンの熟練度は200

うーん、低い。戦闘に参加せずクエストを進めてきただけはある。

また、セブンに通常以外の衣装はない

そんな・・・・馬鹿な・・・・

俺がどれだけ制服や水着セブンに・・・ううぅ・・・

 

で、ルクスどこ

イラストギャラリー埋まってしまったんだけど・・・

 

続く?