零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【SAO】ロストソング大型アップデートその1

ソードアートオンライン ロストソング

はい、今更です。28日アップデートされてたし、土日も挟んでるからもう堪能した人も多いと思いますが今日追加分、プレイしていきます。

 

当たり前ですが追加イベントとか追加ボスはネタバレになります。

ネタバレOKな人のみどうぞ

 

 

・ゲーム開始後

アップデート後、一旦CONTINUEしてゲームを開始すると

「タイトル画面に『NEW GAME PLUS』が追加されました」

というダイアログが表示される。

まぁそのまんま最初からなんで強くてNew Gameですね。

 

・追加ソードスキル

高レベルキャラは既に追加済み。

Lv4の技が追加・・・ってこれ今更使えないのでは・・・

f:id:ten_talesao:20150601214018p:plain

 

  • 片手剣Lv4
    レイディアント・アーク
  • 弓Lv4
    スパークル・シュート
  • 両手剣Lv4
    イラプション
  • 刀Lv4
    窮奇

 

他は育ててなくて分からん・・・

 

・ギャラリー

宿屋のここで見ることができます。

f:id:ten_talesao:20150601214633p:plain

追加CGは4枚。

 

・闘技場

宿屋から出ると「シュヴェルトシルト闘技場」が開放された、というダイアログ。

街のマップのワープと反対方向にあります。

対戦ルールは「全損決着」「無制限」

武器、魔法、アイテムの制限なし。

 

最初はアスナ、キリト、シノンでした。

f:id:ten_talesao:20150601215024p:plain

話しかけると対戦できる模様。せっかくだからキリトに喧嘩うります。

 

ってお前Lv1000かよ!!!!

f:id:ten_talesao:20150601215251p:plain

キリトはなぜか両手剣でした。

回復はしてないっぽい?

 

ユウキが強いこともありあっさり撃破。勝つと朧の片手剣。

戦闘終了後は今度はシリカ、リズ、クラインの3人が立ってました。

ランダムで3人選ばれるっぽい?

 

シリカと対戦。闇上級魔法アビスを撃ってみたところ0ダメージ。

全魔法耐性あり? 少なくともシリカに闇は通じない模様

またシリカは弓を使用。ピナのブレスは無視できるレベルの火力、一方でヒールブレスはシリカのHPが一気に回復するので阻止したい。

勝つと朧の短剣

 

片手剣、短剣とも鑑定しましたがRank7.

Rank8以上持ってたらいらなさそうです。

あと特殊効果が今までより増えてたり数値としてはっきり表示されるように。

f:id:ten_talesao:20150601220421p:plain

HPリジェネやMPリジェネとか。

 

・装備の変更

今までパーティにいないとダメだったけど武器屋に行くと全員の装備が変更可能。

でもここに行かないといけないし面倒っちゃ面倒。

 

・Extra Quest

読めないんだよ難しい漢字使わないでζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ

 

ミミック討伐

雑魚。★5

 

傀儡輪舞

モンスター討伐、★6

オーディン型のボス。まぁ★6だし・・・Lv600だし雑魚

 

棄てられた?道

読めないんだよζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ

ダンジョン探索型★10

ダンジョンを4つクリアする必要がある

ダンジョン最深部にはそれぞれボスと連戦となり、全てクリアすると別空間に飛ばされまたボス。

ファルニールの最上級でなんとボスのレベルは1500

1500とあってだけかなり火力は高い。

 

これをクリアするとさらに次のエクストラが出現される

・・・ってこれまた何回も繰り返すの。。。

 

 

セブン

操作キャラをキリトにして武器屋にいくとセブンがいる。

f:id:ten_talesao:20150601230320p:plain

とりあえず覗いておいた

 

話しかけるとイベントが発生。

セブンの頼みごとクエストを手伝うことに。

キリト単独でダンジョンで雑魚戦。雑魚のレベルは400

スメラギを倒しているはずなので楽勝でしょう。

その後、シャムロックチームと対戦。レベルは350なのですが一気に囲まれて総攻撃をつけるので結構きつかったw

 

クリア後、スカルドの首飾りを入手

効果は歌スキルの効果範囲が広くなる。実質セブン限定装備かな。

 

 

ブラックロータス

f:id:ten_talesao:20150601234218p:plain

は・・・?

事前情報になかったですよこの人!!!!!!!

 

上記セブンイベント後、街でストレアイベントが発生。

AIであるはずのストレアの調子が悪い、と思いきや映像がノイズで乱れてしまい上記の人が出現。

分かる人にはわかるだろうけど、SAOしか読んでない人にはわからないかもしれません。

SAO作者の別作品、アクセルワールドのヒロイン、ブラックロータスさん。

しかもいきなりボス戦

待って 聞いてない

 

HPは回復しないようですがLv1000

キリトしっかり育ててないとかなり厳しいです。しかしながら攻撃速度は速いものの隙は大きめなのでガード後反撃していけばOK

f:id:ten_talesao:20150601235329p:plain

 

とーか言ってたら操作ミスって負けました^q^ 熟練度430だし仕方ないね・・・

負けても普通にイベントは進みます。

その後はエクストラクエストに黒雪姫討伐が出現します。今後はそこで対戦可能です。

 

 

と、ここいらで今日は時間切れ。やっぱ平日だけじゃ遊びきれませんね。

他にレインのイベントもあるんですがそれはまた明日。

というかブラックロータスさんにリベンジするζ*。•ˇ‸ˇ•。ζ

 

ルクスは出てこなかったけどレインイベントクリア後かな・・・