零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【TOX】戦争開始

今日も戦車乗るぞー^^って思ったらすっげーラグい

とにかくラグい。

試しにT-34で乗ってみると自分や相手がワープする始末。

8発撃ってダメ600くらいたたき出しただけ上出来だったと思います。

調べてみると15%前後パケットロスがありました。

 

僕だけじゃなくてau回線が死んでるらしく結構多い人がラグってるらしいです。

なので今日はこの1戦のみ戦車に乗りました

 

ということでTOX回

と言っても1時間程度しかプレイできてませんが。

 

TOX

前回の続き。

クルスニクの槍がなく、また戦争が開始され数万の兵が衝突したらしいです。

クルスニクの槍を止めるべき戦場を突っ切ろうとしたら結構な敵に絡まれました。

鬱陶しい・・・強くはないけど結構多くて時間かかりましたね。

 

その後セーブを挟んでボス戦

f:id:ten_talesao:20150515002729j:plain

ちょっと3人が相手なんて聞いてない!

 

しかもしっかり秘奥義撃ってくる始末。

f:id:ten_talesao:20150515002749j:plain

カットインでスクショ撮れたのは一人だけでしたね。

一番下はジュードくん・・・なんか掴まれてるし滑稽

 

とりあえず術使うしリンクしていない女から先に集中攻撃して倒しました。

秘奥義もHP低くなってから使うようなので各個集中撃破したほうがよさそう

 

まぁそんなに強い相手でもありませんでしたね。

f:id:ten_talesao:20150515002933j:plain

経験値+30%だったのでちょっと旨味が減ってしまいました。

奥義さえ覚えてれば秘奥義は出せるようですね。とくに秘奥義専用のスキルとかないようで一安心。次の戦闘から秘奥義は狙っていきます。

 

 

それにしてもこのゲーム、武器はフィールド上の素材集めれば強くなる、というかそうしないと強くならないので

・フィールド探索して素材集めつつ、雑魚ガン無視

・ボス前で経験値アップ料理食べる

これだけでクリアできるのでは説出てきた。

っていうか料理食べないときつそう。

 

あとリリアルオーブ、めんどくなって今は全オートですがたまには手動でやったほうがよさそう

特に後衛であるローエン。

何がやばいってHPの低さ。スキル:コンバートフォースつけようものならHPはLv近くても1000しかない。

他のみんなの半分しかないのは流石にまずいですよ。

ローエン以外はHP2000~2400くらいです。

 

ちなみにレベル30後半あたりからリリアルオーブが2個目になり、

リリアルオーブの輪が小さくなるのでいっきにスキルや技を習得できるようになります。このあたりからステータスが加速しそう。

 

とりあえず今日はボス倒したここまで。