零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【グラブル】半額の終わり。

グラブル

グラブルのせいで何も他のゲーム手を付けてない。

拘束が激しすぎる、激しくない?

 

最終日ノルマ
  • 高級鞄連戦
  • アルバハN/H連戦
  • ルシN連戦
  • アーカルム30枚消化
  • 闇ジョンドゥ作成

 

しんどい

 

 

闇ジョンドゥ

f:id:ten_talesao:20190824223630p:plain

 

妥協。エンハンスシェルとかは光に入りっぱなしなので。

本格的に使うときは光から移植すればまぁ何とか。

ハデスポイント作るのが一番しんどかった。

リキッドスチールよりきつかったかもしれない。でも闇エレメント足りてなかったしディアEX数百週する必要はどちらにせよあった…500週以上したのでは?

 

高級鞄

連戦してたのは主にプロメテ・ギルガメヘクトル・アヌビス

カーオン連戦は一度もせず、バイヴは2回くらい連戦。

f:id:ten_talesao:20190824224401p:plain

上記以外は大体餌。

新エピック武器は斧と天秤だけ使う予定。当分はグラゼロ専用装備。カイム取れたらマッチョ編成目指します。

ギルガメ槍も作ったけど画像入れ忘れた。まぁいいや

 

あと耐性ついたけど案外MVP取れる(部屋によるけど)

20秒程度で貢献度27万くらい稼げればMVP、取れなくても赤箱圏内。簡単。

f:id:ten_talesao:20190824232610p:plain

終末4凸奥義UP

f:id:ten_talesao:20190824232927p:plain

終末4凸アビUP



アーカルム石

スターSSRジャッジメントSSR、デス5凸まで進めた。

f:id:ten_talesao:20190824224759p:plain

数か月サボってた時あってこれなんで早い人は全4凸、ほぼ5凸まで終わってそうね。

とりあえず当分はケルサス回ってスター5凸を目指しつつ土アストラの貯まり具合見てアクイラ回ってカイム取得する感じで

 

アルバハ

分速25万くらい。

早いとき34万とか出るようになってきた。

35万安定くらい目指したいね。イクサバ増える予定あるし

f:id:ten_talesao:20190824225419p:plain

4日ぶり2個目

これで火古戦場までにルシ行けるなぁ~って思ってたら今日また1個落ちてびっくり。どうするのこれ。

カツオ結局いろんなところで使うし光闇は方向性固まってないこともあって水渾身作りたいですね。

 

ランクほか

f:id:ten_talesao:20190824225931p:plain

気が付けば225直前。

8月前は216くらいだった。

225直前なのにルシまだ行ったことないってマジ?

 

f:id:ten_talesao:20190824230153p:plain

4種類作った。多分水土も作るべき。めっちゃ強い。

作るべきだけどいろいろ足りないので次の半額で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ愚痴とか。注意

高級鞄に青箱実装&耐性追加

新エピックウェポン追加時期に本来ならどちらも実装すべきだったんだろうけど…

個人的にはどちらの修正も賛成。属性耐性に関してはソロ難易度が上がった(ヘクトルとか水の方が楽って人が多い)

 

水ゾ実装で大暴れ→古戦場などに耐性追加、天司追加で落ち着く

水鰹剣豪が大暴れ→古戦場2000万追加&強耐性

アラナンが大暴れ→高級鞄耐性追加

 

で、何が問題っていちいちアラナンアラナン言ってる層がうるさい。

もうこの流れ何回目だよっていう。

羨ましいと嫉妬するくらいなら作ればいいのに。

 

水ゾも限定(今はリミキャラになったけど)に低確率のセレ爪、ヴィンテージのグラシと当時はハードルが高かった。

 

鰹は干支キャラにマグナ2武器、青玉、カツオ4凸が必須と闇背水よりハードルが高い

 

アラナンは賢者取得に加えイクサバ複数orマグナでアニラ。上位者のプロフ見ると指輪入れてる人もかなりいる。実際触ってみればわかるけどアラナンいるだけでじゃ大したことない。アグニスイクサバか、マグナでもアニラがいないと話にならない。

 

いずれもハードル自体はかなり高く、課金・時間とも相当に捧げてるんだよね。(今でこそマグナ水ゾはかなり楽になったけど)

苦労して作った編成が何の苦労もしてねぇ無課金によって潰されるのほんとムカつくんだよ。

文句言ってる層なんてランクも低くて耐性追加されようがどうせMVP取れないんだから黙ってろよ。どれか1つでも作れればMVP乱獲できるかもしれないのに。

 

マグナ2行ってるほうが100倍強くなれる。

上の高級鞄のところで光と風だけ装備編成張ったけどどっちも簡単に作れる編成。終末も4凸だし。

これくらいの装備と最終十天いるだけで高級鞄で青箱どころか赤箱も圏内。

アラナン装備やカツオ装備整ってる人はみんなこの程度の装備は揃ってるんで耐性つこうが困ることはない。

実際に困るのは文句言ってる人達では?

 

昔の新旧マルチからそうだけど、ワンパンカグヤ義賊ってなにもせず武器だけ落ちる乞食精神ばっかりで討伐速度を著しく低下させる。

30人マルチなのに25人以上は義賊ばっかりとかね。高級鞄もそう。

 

今回の変更でMVPの貢献度は軒並み10万くらい減ったけど討伐速度は大体5秒くらい早くなった(連戦の場合)

非有利で暴れてるのは確かに理不尽だと思うけど足引っ張ってるのはワンパンだと自覚して死滅してろ