零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【グラブル】光ジョンドゥ

グラブル

頭おかしなるでほんま

f:id:ten_talesao:20190819001701p:plain

 

 

バレットの素材必要数のスプレッドシート公開してる人がいたので利用させてもらった。感謝

 

感謝はいいけど素材数見て気が狂いそうになった。狂った。

一応背水用にアイアンバレットは2つ作ったし、エクスプローダーⅢも作った。

 

アイアンバレットⅤ、ヒールバレット

この中の一番の雑魚。雑魚といっても鉄鉱石1000個とか平気で要求される。

鉄鉱石はガロンゾ島25章が一番楽

f:id:ten_talesao:20190819002146p:plain

 

赤熱鉱はバルツの8章。エンハンスシェルでも必要になる

f:id:ten_talesao:20190819002310p:plain

 

原初の砂は上記素材集めてれば勝手に貯まるので無視してOK

英華、リキッドは後述

 

エンハンスシェル

英華の炎、赤色火薬の原料はここで。ついでにリキッドスチールも手に入る。

帝都アガスティアの61章

f:id:ten_talesao:20190819002703p:plain

 

赤熱鉱はアイアンバレットと同時に集める。

 

ゴールドバレットⅡ

そもそもこのバレットいる?みたいな問題もある。

装備が不十分ならエクスプローダーⅢで累積バフもらった方がいいかもしれない。

 

このバレット1つが尋常ではなく重い素材となるので覚悟して作成すること

鉄鉱石4420、真理の土4420、砂レンガ1400、リキッドスチール1500

砂とか勝手に集まる。

正直鉄鉱石や心理の土よりリキッドスチールがきつい。

 

真理の土はルーマシー52章

f:id:ten_talesao:20190819003233p:plain

 

リキッドスチールは帝都アガスティア59章

f:id:ten_talesao:20190819003441p:plain

新兵器は機械の獣だけでは足りない。こっちでも英華赤色は集まる。

 

〇〇ポイントⅢ

各種宝珠・巻物などは属性クエスト、アニマは各討滅EX。

f:id:ten_talesao:20190819003548p:plain

 

 

大体10時間くらいかかった気がする。

大体両面ウサギでひたすら周回。自分石はノビヨでやると少し火力が伸びる。

基本的にはオート放置で1つのクエストを数百週することになる。精神は死ぬ。

帝都の2種クエストは英華赤色はグラゼロのみ、リキッドスチールはグラゼロ+ディスペアで処理。

 

休日1日潰せばなんとかなる。半額時に半汁300~400本は消費した。

やるなら絶対に半額時にやること。気が狂う。

アニメ消化が捗るのでアニメ見ながらやろうね。

 

 

一応もう1本準備してるけど属性どうしようかなぁ…

f:id:ten_talesao:20190819004603p:plain

闇で作りたいところだけど自分の手持ち武器ではネタにしかならなさそう。

火が強そうだけど火なら魔戦レスラーでいいやんって感じもする。

最終ラカム次第かね