零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【DQ7】最初の戦闘Part1

ドラゴンクエスト

このご時世に完全初見でプレイするやつがいるらしい。

↓録画(1週間くらい見直せる)

https://www.cavelis.net/view/318C693601AA4DACA7DD746D1CDDC5B1

 

 

RTAでも12時間程度、初見だと100時間くらいかかるって聞いてる。

初バトルに2時間くらいかかるってことだけど実際ちょうど2時間かかった。

 

初バトルまでに謎解きがあるとは聞いてて、でも実際はそこまで大したことないレベルで比較的サクサク進んでたんだけどそれでも2時間かかった。まぁ普通に移動とイベントに時間がかかったよね。RTAでも30分くらいはかかるんだっけ?

 

1つ目の石板

多少レベル上げしようかなって考えたけど脳死で突っ込んだ。薬草やたら拾ったし。

マリベルがやたらとメラ連打して焦ったけど洞窟でボス戦がなかったので特に問題なし。

 

カニも特に問題なし。ただしマリベルのMPは空

f:id:ten_talesao:20190815143404p:plain

カニ

 

その後黒幕が出てきて連戦。

f:id:ten_talesao:20190815143923p:plain

チルダ

MPも尽きてるし無理では?って思ったけど話の流れから反撃してこない優しい敵なのでイキイキしながら全力でボコった。その後助けようとして怒られた。

とりあえず最初の石板クリアしたところは1回目は終わり。

 

石板1つ完成させるごとに別世界に行って短編イベントをクリアして戻る。

その世界で新たな石板を拾ってきて次の石板を完成させて、以下繰り返しって感じなのかな

石板の部屋が4つ、各部屋に5つくらい。20個ほど存在する感じ?

先は相当長そうだ

 

 

 

あとFF9と同時期に発売した、と聞いたけどそれと比べるとグラフィックとか操作性が非常に悪い。

カメラ回転もしにくいし、ちょっとカメラの角度ずれてたら壁に引っかかる。

 

 

あとみんなキーファに種推しするのはなんなんだ。

仲間から外れたりするんですかね。

 

とりあえず毎日3時間プレイしても1か月かかる計算なので頻繁にプレイしていきたい。

終わり