零時迷子の軌跡

ゲームとかアニメとか適当に

【シャドバ】ヴァンプでAランクへ

シャドウバース

ほぼほぼミッションだけでヴァンプ勝利・ランク勝利のときだけヴァンプでランクマ潜ってようやくAランクへ。

f:id:ten_talesao:20161029135857j:plain

f:id:ten_talesao:20161029135858j:plain

B3の5割程度まで80%程度勝利してたんですが後半から格上Aランクとばかり当たって勝率めっちゃ低い展開に…

Bランクだと対エルフは最も見かけない上によくわからんカード入ってて弱かったので個人的にメタ外だったんですがAランクに近づくにつれAランクとの対戦が多くなり、普通に強いエルフと当たって連敗してしまったのが大変悲しい。

 

 

最終的に使ってたのがこちら

f:id:ten_talesao:20161029141255j:plain

Bランクだと7割以上勝てました。

アグロヴァンプはお祈りするだけです。大体負けます

対Bランクビショの勝率は100%でした。超越も7割。(負けは格上Aランクビショ)

アグロ気味にも動けるのと復讐には基本的に頼らない方針でワードローブレイダー3積みです。裁きも復讐には入れれば優秀なんですが早いターンで復讐には入らないのと1ターンで2枚除去できないのでピン差しになりました。

 

・1~3ターン

アグロ気味に動くけど契約があれば優先。

ヴァンピィは囮

 

・4~6ターン

盤面除去を優先。ワードローブレイダーやエリニュスでライフアドも同時に取っていく

隙あればインプランサーで顔面パンチ

超越ウィッチの場合、インプランサーで顔面殴れれば大体そのまま勝てる

 

・7~9ターン

ライフを調整しつつ黙示録で大幅に盤面アドを取っていきつつ、アルカードやメアリーコンボでライフを奪っていく。

セクシーヴァンパイアまで繋げられればまず勝てる

 

負けパターンとしては相手が横に展開したときにエンバレ、デモンストーム、黙示録でアド取れない場合。

契約引けずに盤面除去を優先させられた場合

フェイスドラゴン、アグロヴァンプ、冥府エルフは8割不利ですがBランクだと見かけないので無視してよかった

 

f:id:ten_talesao:20161029144408j:plain

RAGE以降急激にアグロヴァンプ増えて勝率が悲しいことになった。

 

Aランクからはエルフも増えるしデッキいろいろ調整する必要がありそう。

アグロヴァンプ使ってもいいけどアグロヴァンプにも勝てるようなミッドレンジ方面に移行してもよさそうですね